性格悪い人が優勝

私はDVDビデオカメラ(HITACHI DZ-GX3300)で録画したビデオをffmpegXというソフトでDVデータにして取り込み、iMovie HD 6.0.3で編集後、iDVD 6.0.4でDVDを作成しています。iMovieで編集している時まではそれほどでもないのですが、iDVDで作成したDVDの画質がかなりひどいような気がします。圧縮しているので多少はやむを得ないと思いますが、それにしても・・・。iDVDでDVDを作成する場合に、画質をできるだけ維持する方法などはないものでしょうか?あるいは、iDVDを諦めて、Toast 10などでDVDを作れば少しはましになるものなのでしょうか?

A 回答 (1件)

iMovieでカメラを認識しませんか?

取り込みの際に変換が伴うと画質は低下します。

この回答への補足

残念ながら、私が使用しているDVDビデオカメラはUSBでしかパソコンに接続できませんので、iMovieでは認識されません。ADVCコンバータ(もともとVHSをパソコンに取り込むために購入したもの)を介してならiMovieで直接認識されますので、以前はこの方法で取り込んでいました。現在はffmpegxでDVデータに変換してiMovieに取り込んでます。iMovieでのプレビューとiDVDでの出来具合に雲泥の差があるので、この差を小さくするものはないかと悩んでいます。

• 0