アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Adobe Photoshopの
「Adobe Photoshop」
「Adobe Photoshop Elements]
「Adobe Photoshop Lightroom Classic」
この各バージョンの違いはなにが1番なのでしょうか?
使いやすさでしょうか?
よろしくお願いします。
Windowsです。

A 回答 (4件)

Photoshopはプロ仕様の画像編集ソフト

Elementsは廉価版とかおためし版
Lightroomは画像管理ソフト

一番の違い…というよりほとんど違うので、コレッというのではないのですが強いて言うなら目的が違うところでしょうか。
ちなみにあたりバージョンとは言いません。各ソフトのバージョンはありますが。
またwindowsやmacOSなどのOSも基本関係ありません。
    • 0

PhotoShopが通常版で、よく仕事で使われるものです。

ElementsはPhotoShopの簡易機能版でよく画像編集を売りにするような画質が綺麗なパソコン買ったら無料で付いてきます。
買うことも出来ますが、更新できませんので新しいバージョンがでても買い直さない限り古いままです。

例えばフィルターが少なかったり、ベクトルデータや、明るさやコントラスト調整のトーンカーブ、印刷用のCMYKや、HDR、拡大縮小を繰り返しても画質の劣化を防ぐスマートオブジェクトなど様々な機能が制限されています。
Elementsは普通にちょっと写真編集するというスマホみたいな使い方に向いています。

Lightroom写真管理ソフトでRAW現像や簡易な編集のみで系統が違います。
    • 0

ElementsはCMYKがつかえない、Photoshopと比べて機能が半分以下。

LightroomはPhotoshopではない。RAW画像ファイルの現像ソフト
    • 0

ブラックライトですね!

• 0