国内外問いません。
クリスタルヴォイスで綺麗な歌声の歌姫を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

今回の質問に対して、あるアーティストの検索をしていたら偶然みつけたので、


そちらを紹介します。

アイルランドの合唱団ANUNAです。ご存知でしたらごめんなさい。
曲ごとにソロをとってる方が違うので、興味あれば色々聴いてみて下さい。
参考曲(動画検索で視聴できます)
○「The Hearts Cry(Riverdance The Show 1995)」
↑の曲の別のステージでは違う方がソロをとってます。
○「Invocations Of Ireland」
(本当のタイトルは違うかも。動画検索ではこのタイトルでヒットします)

あと、そのANUNAに参加してるらしい
○EIMEAR QUINNの「In Paradisum」

趣向を変えて、おまけ。
○COCTEAU TWINS「Ivo」と「Amelia」
    • good
    • 2
この回答へのお礼

綺麗ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/15 11:05

御存じだとは思いますが


Leona Lewis に一票。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%82%AA% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
知りませんでした。黒人さんですか。
自分の好みではありませんでした。

お礼日時:2009/12/09 17:12

まだ出ていないところで思いつくまま挙げてみます。



フランスのナタリー・デセイはどうでしょうか?


ほかにはイギリスのキャサリン・ジェンキンス
http://www.youtube.com/watch?v=AhtooDIhIG4

スキャットですが、イタリアのエッダ・デル・オルソで”The Ecstasy of Gold”
http://www.youtube.com/watch?v=8Yb24nUrvG4

ポルトガルのマドレデウス
http://www.youtube.com/watch?v=1RuwGwiLwPY&featu …

ギリシャのナナ・ムスクーリ
http://www.youtube.com/watch?v=lhc7MEYY-Ho

フランスのクリスチャンヌ・ルグラン。ジャズですけど。
http://www.youtube.com/watch?v=YgtDU3_W-ME&featu …

イギリスのシャルロット・チャーチ
http://www.youtube.com/watch?v=clznxXudQ5Q&featu …

カナダのアゼリン・デビソン
http://www.youtube.com/watch?v=9pojU9PK6wY&featu …

デンマークのアンヌ・ドゥールト・ミキルセン
http://www.youtube.com/watch?v=nRjB52tkS5A

イスラエルのオフラ・ハザ 歌い出しまで2分くらいかかります。
http://www.youtube.com/watch?v=eKx81wrTASg&featu …

日本代表は?ん~~~弘田三枝子さんで「ジャングル大帝レオ」
力強いからクリスタル系じゃないけど。 16才か17才くらいでの録音です。
http://www.youtube.com/watch?v=OLd9wkgl2Lg

もうひとり日本でアルガレイ youtubeに無いので下記で
「タイム・トゥ・セイ・グッバイ」の日本語バージョン「Hero」か「秘密」をどうぞ。
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/arugare …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんありがとうございます。
アルガレイの声、高くて綺麗ですね。
今のところヘイリーとアルガレイが個人的に一番かもしれません。

お礼日時:2009/12/08 19:23

クリスタルボイスで思いつくものを。


youtubeのURLです。

シセル


ボーイズ・エアー・クワイア
http://www.youtube.com/watch?v=Vttmakl6UME&featu …

あとはコニー・タルボットなどはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
下の方が既に挙げられてましたよ。
コニー・タルボットは可愛らしいですね。

お礼日時:2009/12/08 17:09

ツタヤでもレンタル出来る有名所はチェックしていらっしゃるようですね。


それでは大体の方は欧米から挙げるだろうから、あえてアジアから。
台湾のインディーズですが魏如萱はどうでしょうか。
http://www.myspace.com/waawei

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
まぁまぁ良かったです。

お礼日時:2009/12/08 10:47

「世界一」と言われると難しいですので個人的に美しい歌声だと思うものをあげておきます。


ご希望の歌声があればいいですが。

日本のアンサンブル・プラネタ、一度聞いてみてください。
多分若くないですがサラ・ブライトマンは世界でトップクラスの歌姫なのは間違いないと思います。

あとナターシャ・マーシュ、フィリッパ・ジョルダーノ、シセルあたりも綺麗だと思います。
歌「姫」でなければ、リベラや、ボーイズ・エアー・クワイアも入ってくるかな・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれも良かったです。
サラ・ブライトマンは有名ですね。
皆さん綺麗なのであとは好みの問題ですね。

お礼日時:2009/12/08 10:51

Charlotte Churchはいかがでしょう。


http://www.hmv.co.jp/product/detail/256517

12歳の時のデビューアルバム
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2781259
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
綺麗ですねぇ!

お礼日時:2009/12/08 10:29

白い巨塔というドラマの主題歌(Amazing Grace)になったのでご存じかとは思いますが、


ヘイリーの歌声は美しいと思います。

Hayley Westenra - Amazing Grace (Live)
Hayley Westenra - Ave Maria

↑YouTubeで検索してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
知ってましたが綺麗ですよねぇ。

お礼日時:2009/12/08 10:19

デビュー時のKate Bushかな



    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
リンク先を聴いてみましたがまぁまぁ綺麗な声されてますね。

お礼日時:2009/12/08 10:13

世界一かどうかはわかりませんが、今世界的に耳目を集めてるのは


スーザン・ボイルさんでしょうね。素敵な歌声のおばさんです☆


http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/S …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
知ってますがもっと若くて
美しいクリスタルボイスで宜しくお願いします。

お礼日時:2009/12/06 16:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q90年代に活躍していた女性ボーカリスト90〜95年位に人気のあった女性ボーカリストで、途中で声が

90年代に活躍していた女性ボーカリスト

90〜95年位に人気のあった女性ボーカリストで、途中で声が裏返ると言うか、高くなると言うか、特徴的な歌い方をする女性ボーカリストの名前を教えてください。
流行っていた曲名すら分からないけど、とてもパンチのある?ちょっと投げやりな感じもする歌い方の女性でした。
わかりにくい質問でごめんなさい。(>_<)

Aベストアンサー

少し年代が違いますが、そうかなって思ったのは「元ちとせ」さんじゃないですか?
ヒットした「ワダツミの木」は2002年なので違うかもしれませんが特徴的にはそうかなと思いました。
https://www.youtube.com/watch?v=8VAcZhKARBE

Qどんなジャンルでもかまわないません、歌がうまいか、声の綺麗な男性の歌手

どんなジャンルでもかまわないません、歌がうまいか、声の綺麗な男性の歌手を教えてください!

こんにちは。
タイトルどおりです。
ただ、どんなジャンルでもと申しましたが、ブラックミュージックやパンクなどは苦手です。

お願いします!
ちなみに私はフレディマーキュリーが大好きです。

Aベストアンサー

フレディが好きなら、ご存知かもしれませんがMIKAがおすすめです。
フレディの再来かと言われています。
MIKA/Grace Kelly
http://www.youtube.com/watch?v=7vH-tGdxh8I

私一番が歌がうまいと思うのはDavid Phelpsです。
キリスト教系の曲を歌う方ですが、声量・声の伸び・音程すべて素晴らしいです。
David Phelps/No More Night
http://www.youtube.com/watch?v=6vX3HHtytDo

Qエミネムのアルバムの中の女性ボーカリストは?

エミネムのいくつかのアルバムの中に、女性ボーカリストが加わっている作品があります。
どのアルバムのどの曲かは失念しましたが、声からしてどれも同じ女性と思うのです。
その女性ボーカリストの名前を知りたいのですが・・・
また、彼女の唄うメロディーはヒップホップ系とは明らかに違うのですが、エミネムのオリジナル曲なのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは
もしかしたら「Stan」のことでしょうか?↓(試聴)

http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=33:kifqxcqaldae

でしたらボーカルはDidoで曲の作者の一人も彼女ですね。
もし違ってたらごめんなさい。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3_(%E6%A5%BD%E6%9B%B2)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%89

Q昨年JAL国内線で放送されていた北欧系女性の綺麗な癒し系音楽を探しています。

北欧の女性の美しい音楽に感動しましたがメモをするのを忘れました。
女性グループかもしれません。 エンヤのような澄み切った声でした。
どなたか記憶にありませんでしょうか? 宜しくお願いします。

Aベストアンサー

北欧と言えば有名なのはシセルかな・・・
http://www.universal-music.co.jp/classics/non_cla/sissel/index.html
http://listen.jp/store/artist_135414.htm
違ってたらごめんなさい

ここからは回答ではありませんが、
澄んだ声でおすすめがあるので貼っておきます。
アンサンブル・プラネタ
http://www.pcmusic.jp/ensembleplaneta/
http://listen.jp/store/artist_1173963.htm

Qカーペンターズのカレンにせまる女性ボーカリスト

ふとしたきっかけで、カーペンターズの曲を聴いたところ、カレンの歌声にやられました。
依頼カーペンターズの大ファンです。あの低音ののびやかな歌声にしびれます。

音楽は初心者なんですが 他ににもカレンの歌声にせまる魅力の女性ボーカリストが
いないかと探しています。

洋楽、邦楽を問いませんのでカレンにせまる魅力の女性ボーカリストを教えていただけませんか?

Aベストアンサー

♯1です、お礼ありがとうございました。

リタ・クーリッジの他の曲ではこの曲もお薦めです。
You Tubeでこのタイトルで載ってますから
このまま検索をしてみて下さい。
Don't Cry Out Loud - Rita Coolidge

他にはジャニス・イアンもいいですよ。
このままYou Tubeで検索してみて下さい。
ジャニス・イアンJanis Ian/17歳の頃At Seventeen
ジャニス・イアンJanis Ian/ラブ・イズ・ブラインド(恋は盲目)Love Is Blind

Qイタリアの歌姫

イタリアの歌手って最近の歌手は詳しく知らないのですがYOUTUBEで検索していたら偶然、以下の女性歌手を見つけました。イタリアのポップスに詳しい方は当然ご存知だと思います。
以下の動画を視聴していただくと歌唱力のある歌手であることがわかります。
そこで今回はこの女性歌手と声の質とかテイストの似た女性歌手を教えていただきたいのです。
国籍はイタリアに限らずラテン語系の言語を母国語に持つ国であれば結構です。
ベストの曲を選んでYOUTUBEのリンクの貼り付けをお願いします。
注意:イタリアの女性歌手Laura pausiniは以前教えてもらった事があって知っていますので投稿しないで下さい。あと、ルーマニアのAndraははずしてください。

☆アンナ・タタンジェロ

Aベストアンサー

このサイトでも数年前からポストLaura PausiniとしてAnna Tatangeloを推していますが、ルックスとパフォーマンスを兼ね備えているのはなかなかおらず、今でもイタリア人では一押しです。(Pia Toscanoには期待していますがこれから出すアルバムは英語だけでしょう)
Alessandra Amoroso(イタリア)
http://www.youtube.com/watch?v=6IoRXefzJvU
Loredana Errore(イタリア)
http://www.youtube.com/watch?v=Ai1uFDQTAg4
Chenoa(アルゼンチン人ですがスペインで活動しています)
http://www.youtube.com/watch?v=EQds0a-Gy0g
http://www.youtube.com/watch?v=noBnRbq7Clk
Myriam Hernandez(チリ) ラテン界最大の音楽祭Vinaで毎年総合司会を務めているチリの女王。どちらかというとLaura Pausiniとガチでライバルです。
http://www.youtube.com/watch?v=PmRrus_DuC4
La Quinta Estacion(スペイン) ボーカルのNatalia Jimenezはソロアルバムも出してます。
http://www.youtube.com/watch?v=OOJ0OP0viVM
Rita Guerra(ポルトガル)
http://www.youtube.com/watch?v=38REZGsB5W4

Annaよりやや声低めですが
Chiara Civello(イタリア)
http://www.youtube.com/watch?v=dupK42SLXyA
Ana Carolina(ブラジル)
http://www.youtube.com/watch?v=lBf2uaiN7u4
この2人でデュエットもしています。
http://www.youtube.com/watch?v=dO8bDlXMb00
Olga Tanon(プエルトリコ) 本職はメレンゲですが、ポップス、バラード曲でも深みのあるボーカルで歌います。
http://www.youtube.com/watch?v=b2Zn-cAEacM

Annaよりやや声クリア
Nathalie(イタリア)
http://www.youtube.com/watch?v=kc54yZhHJFM
Francesca Michielin(イタリア)
http://www.youtube.com/watch?v=oFkMFrhfPdo
Simona Molinari(イタリア)
http://www.youtube.com/watch?v=E9qxjB9mPYc
Filipa Azevedo(ブラジル)
http://www.youtube.com/watch?v=2dd0rHKIYhA
Laura Miller(アルゼンチン)
http://www.youtube.com/watch?v=isqVrG9rpak
おまけ
Pia Toscano(イタリア系アメリカ人) 昨年末はIl Voloと何度かセッションしていました。イタリア語、スペイン語でも歌えます。
http://www.youtube.com/watch?v=Db7LWlCJd5A
http://www.youtube.com/watch?v=fYj7kDpSVG0
Katharine McPhee(USA) アメリカンアイドル出演時からAndrea Bocelliに気に入られて何度もイタリア語でもデュエットしています。
http://www.youtube.com/watch?v=TckrRuHRugU

このサイトでも数年前からポストLaura PausiniとしてAnna Tatangeloを推していますが、ルックスとパフォーマンスを兼ね備えているのはなかなかおらず、今でもイタリア人では一押しです。(Pia Toscanoには期待していますがこれから出すアルバムは英語だけでしょう)
Alessandra Amoroso(イタリア)
http://www.youtube.com/watch?v=6IoRXefzJvU
Loredana Errore(イタリア)
http://www.youtube.com/watch?v=Ai1uFDQTAg4
Chenoa(アルゼンチン人ですがスペインで活動しています)
http://www.youtube.com/watch?v=EQds0a-...続きを読む

Q世界一の女性ボーカリスト

貴方の御存知の女性ボーカリストで一番歌唱力があると
思われる方を教えていただきたいです。
気軽に御答えいただけると幸いです^^

Aベストアンサー

こんばんは。

サラ・ブライトマンさんを挙げさせていただきます。

・音域

・パワー

・同一人物とは思えない、2種類の声
 オペラや声楽の歌手の声と、ポップを歌うときの優しい声 どちらも良し。

ついでに、
・美貌

ちなみに、北京五輪の開会式か閉会式に出演していました。

では!

Qハイトーン・ヴォイスの男性ジャズ歌手

マイケル・ジャクソンのようなハイトーン・ヴォイスの男性ジャズ歌手がもしいれば教えて下さい。そういう人が"The nearness of you"を歌っているアルバムを探しています。

Aベストアンサー

思い浮かぶのはCHET BAKERですね
本業はトランペット奏者ですが
このアルバムは有名ですね
CHET BAKER SINGS/CHET BAKER
(「The nearness of you」は入っていません)

Q洋楽・R&B(女性ボーカリスト)を歌いたい!

私は趣味で洋楽のR&B(女性ボーカリスト)のカバーを歌っています。
今は主にAlicia Keysなのですが、そろそろ他のアーティストも歌ってみたいと思っています。
でもそんなに詳しくないので次の曲がなかなかみつかりません。

希望としては、Alicia系の海外女性ボーカリスト。
できればカラオケに音源がありそうなものだったら最高です。

みなさんがご存知の曲で、この曲だったら希望に近いんじゃないか?ってのがありましたら是非教えてください。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 こんにちは。
 最近のヒット曲では、Beyonceの「If I Were A Boy」とかどうでしょうか。
 あと、昨年ヒットしたアーチストとしてLeona LewisとかJennifer Hudson、Jordin Sparksあたりもいいかなあ。
 検束すれば、いろいろ音源はありますので聞いてみてください。

Qユビキタス・ヴォイス

歌手のAshantiはユビキタス・ヴォイスと評されているそうなんですが、ユビキタス・ヴォイスって何でしょうか?分かる方教えてください><

Aベストアンサー

多分、彼女の為に無理矢理作った造語でしょう。
「ユビキタス」自体は、2年程前からビジネスシーンで盛んに使われている流行語で、意味はラテン語で「どこにでもある=偏在」。主にIT関係で使用される言葉で、個々人が端末(パソコン、携帯電話)を持ち様々なサービスをどこからでも同時に享受出来る状態を指します。

きっとビジネスシーンで流行ってたから付けてみた、という程度の安直な発想でしょうね。オフィシャルのサイトでは使われていない表現ですし。

意味としては「誰にでも浸透する」みたいな感じかも知れません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報