アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性@31才です。

つまらない質問でスミマセン。

よく、男性から「カッコいいですね」とか「男前ですね」とか、「ダンディですね」とか、
極端なときは「俳優か何かですか?」(冗談かもしれませんけど)
とか言われます。

あまりにもよく言われるので、
ああ、そうなのかな?とか自分で思ったり(^^;
してしまうのですが、

女性からはハッキリとそこまで言われた事は
ありません。
正確には、全く無いわけでは無く、年上の女性からは
もしかするとハッキリと言われているような気もします。

一般論で結構なのですが、
男性が言う「カッコいい男」は女性からみても「カッコいい」のでしょうか?

実は、僕自身はそれほど見た目には自信がありません。
が、あまりにも男性から言われるので、自信を持っていいのかな?
などと思ってしまったりしています。(^^;

自信を持つことは純粋な意味でいい事だと思っている次第で、
うぬぼれるつもりは全くありません。

男性と女性の「カッコいい」「カワイイ」には
差があると良く言われるので、ぜひ教えてください。

A 回答 (12件中1~10件)

VeryMCさん、こんにちは。



>一般論で結構なのですが、
男性が言う「カッコいい男」は女性からみても「カッコいい」のでしょうか?

男性からみて「カッコイイ男」というのは、大概の女性からみても「カッコイイ男」
である確率は、かなり高いと思います。

でも、男性に女性の好みが分かれるように、女性にも男性の好みが分かれますよね。
だから、一概に男性からみてカッコイイ=女性からみてもカッコイイ
とはいえないと思います。

例えば、女性から圧倒的に支持されているキムタクなんかは
男性からみて、どう写ってるんだろう??って思います。
あんなん、全然かっこよくないやん・・と思っている男性が意外と多かったりして。
そういう私も、あまり好みではないのですが(ファンの方、どうもすみません)

>よく、男性から「カッコいいですね」とか「男前ですね」とか、「ダンディですね」とか、
極端なときは「俳優か何かですか?」(冗談かもしれませんけど)

でも、こういう感じだと、VeryMCさんは、きっとすごい男前なんだろうと思いました。

>実は、僕自身はそれほど見た目には自信がありません。
が、あまりにも男性から言われるので、自信を持っていいのかな?
などと思ってしまったりしています。(^^;

もちろん、自信を持たれていいのではないでしょうか!
要は、みる側の好みの問題だと思うのですが
男性から、カッコイイとよく言われているとしたら
女性からみても、かなりイケてるんだと思いますよ。
    • good
    • 1

男性が言うかっこいいは、人間的魅力が多く含まれていて、


女性が言うかっこいいは、男としての魅力が多く含まれている。

その違いについて、性的魅力の部分が大きいのかなと思います。

女性についても同じで、可愛いとかキレイとか
女性が女性について判断する時は、性的魅力みたいな部分は
すっぽり抜けてるように思います。

根本的にこれがあるんじゃないかと。
性の違いから、というと当然と言えば当然って気もしますが。

個人の好みの違いが出るのは当たり前ってことで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさま、ご回答ありがとうございました。
違う、という方もいらっしゃれば、大体は同じ、という方もいらっしゃり、大変参考になりました。

少なくとも、自信をもってもいいのでは、と思い
最近出会いの場に多く赴き、
直接自分で確かめて見たところ、かなり好印象でした。
僕の場合は、大体同じのパタンだったようです。
ただ、ご指摘にも合ったとおり、80%ぐらいがそうであっても、20%はそうではないのも事実のようでした。

また、逆に警戒されるということも分かりました。
遊び人だろう~、ということらしいです。
年齢もネックでしたね、この年齢でモテルはずなのに、独身というのも警戒のモトのようです。

何がキッカケ(※)か分かりませんが、妙に見た目に
自信がなくなり、軽い醜態不安傾向にあったのですが、かなりモテる事実は相当スゴイ治療効果がありました。。

キッカケは、恐らく幼少のころからあまりにも
かわいい、やカッコイイと言われ続けた上に、
一時期視線を感じすぎるという自意識過剰の傾向にまで陥りましたが、
自意識過剰ではなくて、あきらかに事実注目されているようでした。

まったく見知らぬ男女でのコンパ等の席上での
大多数の意見で、見てしまうのはやむを得ないとの
ことでした。

フザけるな、という方もいらっしゃるかもしれませんが、事実そういう苦労や苦痛もあるのです。

ツマラぬ悩みと思われるかもしれませんが、
女性の中には胸が大きすぎて悩む人がいるそうですが、それと同じだという方もいらっしゃいました。

どうも皆さん、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/01 14:35

男性が男性を「かっこいい」というのは、下の方の回答にもあるように「人間性」をほめていることが多いように思います。

顔っていうのは感性の違いもあるようで、彼が「(顔が)かっこいいよね」という男性の顔は私的には「カッコイイ部類に入るんだろうけど、私のこのみじゃないな」って感じだし。でも、「格好いい部類」だとは思います。
女性が男性を「カッコイイ」というのは結構外見からの判断だと思います。

男性が女性を「カワイイ」と言うのも、結構外見からの判断だと思います。なので、異性を「かっこいい」「かわいい」という場合は『外見から判断』だと思います。
ちなみに、女性が女性をかわいいと言うのは外見もあるでしょうが、お世辞がほとんどのように思います。
髪型変えて「あっ、かわいい~」、新しい洋服着て「あっ、かわいい~」は大抵お世辞のように思えるのは私だけでしょうか・・・。

Very MCさんは「俳優さんですか?」と言われたことがあるということなので、ハンサムさんだと思います。
見た目に自信がないということですが、持っていいと思います。
(個人的にダンディな方が好みでして(笑))
    • good
    • 1

女性、男性どちらも当てはまると思うのですが、同性が同性を外見的に賞賛する場合、異性からみると大体…ずれている気がします(スミマセン…)。

。。
ただ、男性が男性を「かっこいい!」と賞賛する場合、女性からみてもその人は、大体において人間的にいい人の場合が多い気がします。
こう、人間的に「かっこいい!」んですよね。男性が同性を誉める場合、外見だけではなく、何か人間的な“匂い”とか、“タイプ”を誉めている部分もある気がします。
そのへん、自信を持っていいんじゃないでしょうか!?
    • good
    • 1

仲の良い男友達がいます。


私がその子と友達だって知ると「彼、かっこいいよねー」ってみんな言うんです。もちろんその人は背も高いしがっちりしてます。そんなに仲が良いんだから恋に落ちたりもするんだろうと思われてるらしいんですが、かすったことも無く。(笑)
男、女とかじゃなく人それぞれなんじゃないでしょうか?

でも、性格面では当てはまると思いますよ。
男の人がいう「男前」ってやっぱり「男前!」っておもいますもん。やっぱり人をひきつける力っていうのは男女共に影響するものだと思いますよ。男が一目置いて「こいつになら安心してついていける」って思う男は女もそう思うと思います。
    • good
    • 1

以前自分が経験した事なんですが、ある男性に「ウチの会社にもの凄くカッコイイ男が居るんだ!是非紹介するよ!」と言われ、それはもうベタ誉めでした。

その友人(男性)も「あの会社じゃ、アイツが一番カッコイイよな!」と言ってたので、その方を紹介して貰う当日はとっても期待して出かけました。
そして、落ち合う場所に到着した時その紹介してくれると言っていた男性とその友人。そして見慣れない小柄な男性が立っていました。
「例の方はまだなんですか?」と聞いたところ「そこに居るじゃない。」・・・そう、その小柄な男性がその「カッコイイ」方だったんです。( ̄ー ̄;)見た目は・・・残念ながらジミー大西似で何がそんなにカッコイイのか当時の自分には理解不能でした。
あと、よく男性が言う意見で「女の言う可愛いはアテにならない」と言いますよね?あれと同じなんだなって思いますよ。
    • good
    • 2

やはり違うと思います


男性は、自分のあこがれを秘めて「カッコいい」と口にしてるのでは?
女性は、自分の感性で心打たれて「カッコいい」と口にしてるように思います。

性の違い、本能の求めるものの違い、ゆえに男と女は分かり合えない部分をもつ。
分り合えない「かっこよさ」がある。

でも、「カッコいい」と男性に言われるなら
女性にもそう思っている人は少なからずいると思います。
比率的には男性の方がが多いかもと思いますが。
    • good
    • 0

私は女性ですが、私のかっこいい男性って女性からみて「かっこいい」というより、男性からみて「かっこいい」イメージに近いのです;;どうしてか分かりません;;



多くの女性からかっこいい人気の男性を、私から見たら「。。。どこの辺がかっこいいんだろう??」。。。気が合わないこと多かったり;;
多分、可愛い系の美形だからかな?と思います。好みではないですが。。。すみません、分からないくせに参考になってないですね;;

男性からみてかっこいい男性は外見より中身が面白ければかっこいいと思います。。私も外見より中身がよければかっこいいと見えちゃうので。

違ってたら本当にごめんなさい;
    • good
    • 0

とても失礼な事を言ってしまうかもしれませんが、


始めに言っておきます。
すみません。
男の人が言うカッコイイと女の人が言うカッコイイは違うと思います。
以前飲み会で、本人がいないところで
”カッコイイんだけど、あまり外へ出ないんなんだよな~”
とか、
”あいつカッコ良くない?かなりお勧めなんだけど、どう?”
とか言われました。女の子4人から見ても
その人はあまりカッコ良くありませんでした。
なので、男の人が言うカッコイイと、女の人が言うカッコイイとは違うと思います。
    • good
    • 2

前にクラスで取った遊びのアンケートに「男から見たイイ男」「女から見たイイ男」という項目がありました。

それでベスト3に入った人は大体同じ人でした。だから差はないといえばないのかも。…でも人それぞれですから、みんながみんな同じとは限らないですよね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A