プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在親機はバッファローのWZR-HP-G300NH(http://buffalo.jp/products/catalog/network/wzr-h …
を使っているのですが
子機としてコレガのCG-WLCVR300AGN(http://corega.jp/prod/wlcvr300agn/index.htm
を接続しようとしているのですが
他社同士でも接続できるんでしょうか。
また、その際にちゃんと11nで接続できるでしょうか
最近の規格のようで心配です…。

A 回答 (2件)

出来ますよ。


わたしも WZR-HP-G300NH を使用してます。
私は、ノートの内蔵のものと接続してます。
無線規格があっていれば出来ます。
11nかどうかは気にしてなかったのでわかりません。
設定があるかも。

この回答への補足

CG-WLCVR300AGNについて調べてみたんですが
なんだか接続が途切れやすいっていう話が多いんですが
安定して接続出来ていますか?

補足日時:2009/12/06 21:21
    • good
    • 0

すみません。

WZR-HP-G300NH は使ってますが、ノートは内蔵なんで
子機としてコレガのCG-WLCVR300AGN​ は使用していません。
そんなうわさがあるんですね。それなら 同じ バッファローのやつはどうでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じバッファローのやつも検討してみたのですが
有線ポートが1000BASE-Tに対応していない(11nを活かせられていない)ので
他社の子機(コンバータ)を探してみたのですが…
コレガのやつもダメみたいですし、なかなか種類が無くて困りますね;
回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/12/06 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!