プロが教えるわが家の防犯対策術!

ウィスパー唱法の「やり方」を教えてください。それからウィスパー方法の何か詳しいことをご存じでしたらそちらも教えてください。

A 回答 (1件)

完全にささやきにすると声帯は開ききって声帯そのものは振動せず、空気の摩擦だけで発音している状態になります。


声帯をしっかり閉じるといわゆる地声になります。

ウィスパーとはその中間のような感じで声帯を半開き状態にすると息が漏れてああいう感じになります。

ウィスパーのときは弱々しくなりがちですかささやき風と言えどもしっかり響かせて、あと、日本人は息が弱いので呼気を少し強めに使う事がこつかもしれませ
ん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。「私の声って・・・」の方でもご回答いただきましたよね!?ありがとうございますm(_ _)m(ymrsさんのお礼の欄をちょっとおかりしますが)ところで質問に書き忘れたんですがウィスパー唱法ってハスキーボイスにする方法でいいんですよね???

お礼日時:2003/05/18 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!