dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 こんばんは。
 表題の通りなのですが、モノクロ(白黒)にした動画の中で、特定の一色だけ(例:赤)を残す方法が知りたいのです。
 現在使用しているソフトは「Vegas Movie Studio 9 Platinum Edition」なのですが、このソフトで可能でしょうか?
 あるいは、同様のことが可能なフリーウェアなどをご存知の方がいらっしゃいましたらご教授ください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

プレミアしかないので…


似た機能があればその応用で可能かも

色の抽出例

ビデオトラック3:ベース映像1(透明度:ルミナンス+ビデオFX:抽出で指定色のみ「この場合赤」)
ビデオトラック2:ベース映像1(透明度:トラックマット)
ビデオトラック1:ベース映像1(ビデオFX:モノクロ)

・抽出する色は原色でないとうまくいかないかも
・例の動画はカラーバーだけど、別に動体でもOK

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。お礼が遅くなりまして申し訳ありません。
モノクロ映像の該当部分を抜き、カラー映像と重ねるということで、MovieStudioの「クロマキーヤー」で目的が達成できました。
わざわざ動画も添付頂きありがとうございました。

お礼日時:2010/02/06 00:04

Vegas Movie Studio 9 Platinum Editionではおそらくできないと思います。


フリーならば
NicoVisualEffects
http://nicoae.if.land.to/
こちらで可能だと思います。
ルミナンスキーなどを使い、赤以外の色を抜いて、白黒動画を合成。
他にもやり方はいろいろあると思います。工夫しだい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。お礼が遅くなりまして申し訳ありません。
NiVEの操作をもとに、MovieStudioの「クロマキーヤー」で目的が達成できました。

お礼日時:2010/02/06 00:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!