アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、質問させていただきます。
今フレッツ光の工事待ちなのですが、いろいろ調べていると私のパソコン
のOSはXPなのでMTUとRwin値というのを設定しないと、本来の速さが
でないと教わりました。そこでQ1.フレッツ光に入っている人でパソコンのOSが
XPの人はMTUとRwin値を設定するのは、広く知れ渡った事なのでしょ
うか。みなさんやっているのでしょうか。Q2.OSがVISTAや7だとMTUと
Rwin値は自動で最適化されるとも教わりました。これは私が今のXPの
パソコンからVISTAや7のパソコンに後に買い代えた時勝手に速くなるので
しょうか。Q3.フレッツ光の工事が終わった時設定マニュアルをくれるようですが
添付のCDのセキュリティ対策ツール(ウィルスバスターと教わりました)を入れるのが
普通なのでしょうか。Q4.プレイステーション3にはMTUとRwin値は関係ないので
しょうか。
以上詳しい方がおられましたら教えて下さいませ。

A 回答 (1件)

1.知ってる人は知ってますし、変更しています。

情報に疎い人は知りません。
それだけの事です。

2.PCのハード的な問題ではなく、OS標準の設定の問題ですので、Vistaなり7なりにOSを変えれば、標準のままで設定いじらなくても速度出ます。(なので、7のPCに買い換えれば自動的に速くなります。)

3.私的には添付のCDなんて使わないですね。(と言うか、封すら開けて無い気が・・・要らないし。)
セキュリティ対策ツールはバスターのOEM品ですね。(なので、私的には入れません。)
貴方が使いたいと思うのなら、入れれば良いだけです。

4.PS3の設定画面に、それを入力する所があるのなら設定すれば良いし、入れる所が無いのなら不要って事です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
疎い人はしりませんか。なるほど…。
ユーザの7割くらいの人は知らないのじゃないかと思ってました。
7に買い換えれば早くなるのですね、じゃぁ先は安泰ですね。
CD使いませんか…。私の好きにしていいのですね。
PS3にMTUとかRwinの設定はないです。
ありがとうございました。