dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ウッドデッキでウッディ企画という日本橋支店にて発注しました。
仕上がりや、どの木材を使ったか等教えていただけますか。
実際に腐らない木で何年持っているかを特に教えていただけますか。
実際に4-5年保有している方からのお返事お待ちしております。

A 回答 (1件)

4年前に三階建て屋上にウッドデッキとパーゴラを作ってもらいました(当時はウッディ工房という名前)新築後に依頼したので、新たにクレーンで材木を上げたりして手間とお金が余分にかかりました。

設計を担当してくれた方や責任者、施工してくれた大工さん 皆さん感じが良くてよかったですよ。

最初の頃しばらくは木材が防腐剤の緑色がかってましたが、そのうち普通の木の色になってきました。今まで特にトラブルは有りません。保障は10年だったと思います。デッキのほかに日本橋支店の屋上にあるようなピクニックテーブルセット、植木鉢カバー(四角と長方形)も作ってもらいました。施工以降一度も自分では防腐剤など塗っていません。

施工後大手ハウスメーカーと違って営業の人は一度も様子を見に来ていませんが、特に問題も無いのでこちらからも連絡してません。ウチは屋上なので5~6年後に床面の防水チエックが必要になると思いますが、その時は床のデッキを外せるようになっていると聞いてます。

普通のリフォーム会社より高価でしたが、ウチはまあ満足しています。現在は普通の木の色ですが、このまま本当に手入れをしなくても良いのかな?ウチも今度聞いてみようかしら??
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!