人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

お世話になっております。

<input type=hidden>
では1行の文章しか入力できないようなのでtextareaを使用しようと思っております。しかしhiddenのようにテキストエリアを表示させないようにしたいのです。そういった事が可能なのかどなたか教えて頂けないでしょうか。

A 回答 (5件)

No.4 Wizard_Zeroさん。

他の方のコメントにコメントはしないのですが、この情報を閲覧される後々の方のために
>まぁ、このような書き方が良いか悪いかは別問題ですが。
【引用】____________ここから
デフォルトでは、SGML規定はすべての属性値を二重引用符(ASCII十進34)または単引用符(ASCII十進39)のどちらかを用いて 囲うよう求めている。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ここまで
[On SGML and HTML (ja)( http://www.asahi-net.or.jp/%7Esd5a-ucd/rec-html4 … )]より
 で囲むことが推奨です。

【引用】____________ここから
この属性値を次のように解釈する必要がある。
* 文字実体は文字で置き換える。
* 改行文字LFは無視する。
* 個々の改行文字CRあるいはタブ文字は、1つの空白文字で置き換える。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ここまで
[Basic HTML data types (ja)( http://www.asahi-net.or.jp/%7Esd5a-ucd/rec-html4 … )]より

<input type="hidden"
- - name="text"
- - value="aaa
bbb
ccc">
 でもOK

改行は無論、タブ(\t)や半角スペースなども無視ないし、ひとつとみなされます。
    • 0

値を" "で括ってますか?

<input type="hidden" name="text" value="aaa
bbb
ccc">

このようにすればちゃんと改行して送信されました。
まぁ、このような書き方が良いか悪いかは別問題ですが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

うまくできました。
初心者なので変な質問をしてしまった様ですが、答えて頂けて本当に助かりました。

>改行も含めて数行を入力したら改行前の1行目しか記録されていませんでした。

それは処理するプログラムに問題あります。
 改行コードをきちんと処理してないか、改行コードで入力をきっている。

見えなくするだけなら、スタイルシートdisplay:hiddenで隠せますが、意味が違う。textareaでも同じ処理をすれば改行以降はカットされる。
    • 0
この回答へのお礼

うまくできました。
初心者なので変な質問をしてしまった様ですが、答えて頂けて本当に助かりました。

css(style属性)を使う。

例:<textarea style="display:none;"></textarea>
    • 0
この回答へのお礼

うまくできました。

><input type=hidden>では1行の文章しか入力できないようなので

そんなことはありません。

この回答への補足

返信ありがとうございます。

申し訳ございません、言葉足らずでした。
改行も含めて数行を入力したら改行前の1行目しか記録されていませんでした。

• 0