アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚活中の20代後半♂です(年収350万)
月10万以上払って結婚相談所へ行っています

出会いを求めて参加したのに、内容が酷すぎて驚いています。
まず、男性に対する条件がどこも厳しいということです。
職歴、学歴、年収、身長、貯金、家系など男性は記載することが多く、多くの女性に品定めされることが多く、なんと、年収ですら審査基準があり、「安定した職」「一定額以上の年収」じゃないと参加できないのです

ゆえに、男性側はある程度の条件を絞られていますが、女性側はなんと「無職」でも「派遣」でも参加できるというのです。つまり「もう仕事が嫌だから結婚して専業したい」「定職に就けないから結婚して楽な生活したい」という女性が沢山参加してくるということなのです。

事実、参加者の女性は私に年収や職業を聞き出したり、貯金まで聞いてくるというのに(この時点で女性の気分に合わないと次は無い)逆に私が貯金はどれぐらいありますか?などと聞くと何かと理由があり「すみません、貯金は10万しかないんです。」などと言われる始末です。

1人や2人ではありまんでした。市役所の臨時職員と名乗っていた女性ですら、「現在は期間が切れて無職です」と記載自体に嘘を書きこむ方まで・・・(男性だったら嘘つけないように証明書取られます)

私はエリートでもないし、女性のワガママを全て叶えるお金も無いので結婚したら共働きがいいのですが、女性は「年収、専業希望(本音)、希望を全部飲んでくれる男性」以外には興味が無い感じです。(男性参加者も多いのが理由ですが)


結婚相談所って年収800万以上の大手企業勤務などのエリート男性以外が参加しても無意味なのでしょうか?しかし、そんな男性達ですら、毎回常連になっている方がいるので、金があればいいというわけではなく、金+性格+誠実を確かめられているのでしょう・・・・


にしても、女性は無職でも派遣でも貯金0でも参加できるシステムっておかしく無いですか?「養ってくれない男以外はパス」というあからさまな態度を何度も取られたので・・・女性も有職者以外は参加できないようにして欲しいのですが、そんな結婚相談所ってあるんですかね?

アドバイスと意見をください

A 回答 (9件)

当たり前じゃないですかwそういう場所なんですから。


質問者さんはさっさとそんなところ退会して、
身近な出会いを探してください。

10万円もあれば、友達に紹介してもらったり、コンパしたり、習い事をしたり、、いろいろできますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうなんですかね?

もう40万も払ってしまいました。
出会う女性は全て年収、貯金、職業、私を養ってくれる?という一方的な条件の押し付けばかりで、こちらの要望を言うと「じゃあ結構です」という感じなんです(本当にそうです)

結婚相談所は条件から入るといわれていますが、本当にそんな感じで・・・なら結婚できるのはエリート男性だけになりますよね?

さらに「無職、派遣」でも女性なら登録できるので「私を養って」という甘えた女性が9割参加しているので、私のような庶民では相手が務まらないのが現実です(涙)

せめて女性も「有職者」だけは限定して頂いて「働かざるもの食うべからず」という基本をわかっている人と出会いがしたいのですが・・・殆どの女性は「男=金+安定」を求めるどーしようもない無職女ばっかりです。そうですね・・・合コンで探す方がいいのかも

お礼日時:2009/12/10 12:45

システムに文句言っても仕方ないと思います。


無職とか派遣の女性を条件から外して頑張るしか無いと思います。

誰からも相手にされないのを女性や結婚相談所のせいにするのはちょっと違うような・・・。

年収は全く問題ないと思います。
恐らく、「性格」でしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 

お礼日時:2009/12/10 13:28

「結婚相談所」。


もう20年以上も前になりますかね・・・。
私も利用した経験が有りますが、結局、お相手は見つかりませんでした。
まあ、「今も変わらず・・・」、と言った感が有りますね。

それにしても、月10万円とは・・・。
((^^;
悪い事は言いません。
「退会」すべきです。
その「10万円」、もう少し有効に使う道を模索された方がいいでしょう。

「出会い」を求めるので有れば、先の回答者様も書かれているように、もっと安価な方法が沢山有ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは

本当にドブにお金を捨てた気分です
退会したいと思います

お礼日時:2009/12/10 13:28

30代半ば独身男です。


以前にも同じような質問を見ました。
結婚相談所だけではなく、出会い系も基本的には女性は無料、
男性は有料なんですよね。
男女平等って言葉はね、女性が作った言葉なんですよ。
だから都合が良い時に男女平等、都合が悪くなると男性でしょ?
とか言うんです。(矛盾してるんですよ)

さて本題です。
何処の結婚相談所も同じようなものですよ。
月10万はすごいですね。
でも そこで色んな経験を積まれたと思います。
良い勉強になったと思えば・・・高い授業料ですが良かったのでは?

>女性も有職者以外は参加できないようにして欲しいのですが、そんな結婚相談所ってあるんですかね?
はっきり言ってないです。

結婚てそんなに良いかなって私は最近思います。
過去同棲してた経験があるので余計に^^;
彼女とか欲しいと思う反面面倒臭いなって思うようになりました。
彼女が居ると使わなくて良い金と時間を使うんですよ?
デート代やイベント毎、また自分の時間も無くなるし、やりたいと
思った事も思うように出来ないんです。
それとしなくて良いケンカや嫉妬もありますよ。

アドバイスになるかわかりませんが。。。。
以上を踏まえて、人との出会いは異性関係無く偶然ではなく必然なのです。
良い出会いもあればそうでない出会いもあります。
良い出会いは置いておいて、良くない出会いも意味があるんですよ。
今回質問者様が出会った女性で良く思えない方も居たと思います。
そんな出会いも必然だったのです。そこで何を感じどう次に活かせるか
じゃないかな。
なので、今は結婚相談所等止めて、自分の時間を作って、楽しく
毎日を生活出来るようにしてみてはどうかな?
仕事や趣味、遊び、資格を取ったりとね。
今はこれから出会うステキな女性との準備期間と思ってみてはどう?
出会う時期が来れば必ず出会いますよ。
焦らないで良いんじゃないかな。
    • good
    • 0

うーん。

私も退会した方がいいと思います。

私自身28歳で結婚したいって思っていますが、結婚相談所に登録する気は全くありません。(ちなみに事務職で年収は230万くらいです)
なんか、相談所って本当に結婚したいのに、出来ない人(女性で言えば無職だったり、40近くて焦ってたり)が登録してるイメージで・・。もちろん偏見であり、そうじゃない人もいるとは思いますが・・。

私は以前、婚活サイトのエキサイトに登録してました。無料期間でやめましたが、期間が終わっても男性で月2千円くらいだったと思います。
相談所やめて、そういうところに登録してみては?メールでお話したあとで、双方がいいと思えば会えますし・・。
プロフである程度の事は書きますしね(全て本当かは分かりませんが・・)

頑張って下さい。まだ20代な訳ですし、年収350あるなら、全然OKだと思いますし、質問者さんの好みの女性見つかるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり結婚相談所より自然の方がいいですね

合コンを中心に探そうと思います

お礼日時:2009/12/10 13:29

結婚相談所はそういうとこです。

我慢するしかないかと。
女性からしたってガラクタ置き場の中から、使えるもの、光る宝石を捜すようなものなのでは。
まあそういうとこだと思って我慢するしかないでしょう。
別の形で出会いが欲しいならインターネットで探してみてはどうでしょう。
(Yahooとかgooとか大手で有料のちゃんとしたところ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうして女性って大した実力の無い方でも格上の男性に対して上から目線ねんでしょうかねぇ・・・・

そんな女性ばかりでないと信じたいですね

お礼日時:2009/12/10 13:30

結局は誠実なビジネスではないということでしょう。


規模に制限がない生け簀の魚は多い方がいいということで結局はラインを引き下げているんでしょう

月10万も払うぐらいであれば、そのお金を自己投資・貯金するだけでも違いますよ。
先の方がすでに書かれている通り、交友関係を広げるために使用した方が有意義です。

結婚はその後の生活を共にするということです。
信頼できる人がいないと感じたら、別の方向で出会いを考えられた方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0

月に10万以上も取る結婚相談所なんて怪しいですね。


どのくらいの期間に、何人の女性を紹介されたかは判りませんが、
支払った金額に見合っていると思いますか?
思えないならやめたほうがいいと思います。

すぐに女性と出会えるかは判りませんが、
結婚情報サービス会社に登録するのはどうですか?

自分は5年前に35万円を払って最大手の会社に登録しました。
それで2年間、未婚女性のデータを郵送してくれます。
気に入った人がいれば申込みをし、相手が受けてくれれば
連絡を取ったり、会ったりできるというシステムです。
もちろん女性からの申込みもあるので、それを受ければ
連絡を取ったり、会ったりできます。
事前に相手のデータが一通り判りますので、
基本的なことは聞かなくても判ります。

データ以外にもパーティーなどのイベントもありますので、
申込みをすれば参加できます。

自分は当時年収400万程度でしたが、登録して7ヶ月くらいに今の妻と出会い、
そのまた7ヶ月後には入籍しました。

誰もが結婚に至れるわけではありませんが、
知らない人と出会える可能性が高まるので
支払ったお金と相当の内容だったと思います。

毎月10万円以上払って嫌な思いをしているのでしたら悪くないと思います。
ご参考まで。
    • good
    • 0

そういうところに、登録するからには


「普通にそこら辺にいる男性じゃなくて」

恋愛派生じゃないからには
「条件面で選びたい」

というような女性が登録に走るから、そうなるのでは。

月10万は酷いですね。

そのお金を、何か習い事や趣味のサークル活動に参加するとか
良心的な単発のお見合い系イベントに費やした方がよくないですか?
最近は結婚目的のコンパのようなイベント
一緒に料理をするとか、バーベキューや果物狩りといったイベント形式のもので
単発で行うものもありますし。

ただ
>市役所の臨時職員と名乗っていた女性ですら
については、嘘とも言い切れないです。
お役所系は言葉が古いので「臨時職員」という言葉は良く使いますが
いわゆるアルバイトです。
私も官庁で臨時職員をしていましたよ。
大学時代の春休みとか、主婦になってからの毎日数時間とか。
今の季節なら、年賀状を配るアルバイトなんかも「臨時職員」
雇用期間が数週間や数ヶ月ということも珍しくないですし
更新期間が3ヶ月くらい。
同じ人を長く雇えない規則などがある場合は
一定期間雇用して、ワンクール無職、また再度雇用、でずっと続けている人もいたりとか。

どちらかというと、相談所に登録する女性は
「恋愛」という女性としての夢をすてるんだから
「条件だけは」という部分にプライドや自分を賭けている部分があると思います。
というかそういう発想だからこそ業者に頼むんでしょう。
ようは、条件を気にしない女性なら
自然の出会いを待ったり、サークルや友人を介した出会いで
この人!という人に出会えなければ無理に結婚しなくても良いと思ってるでしょう。

年収350万から、月10万も払うなら貯金した方が絶対いいですって!
現実、結婚して新生活を始めるときはお金がある方が良いですし。
もし自分だったら、あなたの年収よりもそのお金の使い方の方が
結婚する上で心配になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>相談所に登録する女性は
「恋愛」という女性としての夢をすてるんだから
「条件だけは」という部分にプライドや自分を賭けている部分があると思います。


なるほど・・・・もうね、本当に酷いんですよ。自分達は無職だったり派遣だったり貯金もロクに無いのに(同じ20代後半の女性ですよ?若さとかで選んでません)こちらには「子供いないくてもいい?」「貯金ないのよ・・・」「お仕事は現在していません」で突っ込みを1つでも入れようものなら「・・・もう結構です」っていう感じです(汗)

ホント、なんのために結婚相談所なんて参加していたんでしょうかね?月10万も払ってバカらしいです。きっと私の相手をしてくれた女性は美人だったのでサクラだったのでしょうね。


サクラのバイトって1人会うと3000円らしいですよ?
結婚相談所でサクラは実在しているんです。皆さんも注意してくださいね。

お礼日時:2009/12/10 12:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!