dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

3日前ほどにドスパラでデスクトップPCを購入したのですが、Windows7のプロダクトキーを入力すると有効なプロダクトキーではないと表示されます。
プロダクトキーはPC本体に貼り付けてあるシールに記載されているのを打ち込みました。また、打ち間違えかと思い3~4回続けたのですが駄目でした。後26日でWindowsにログインできなくなるみたいです。どうすればいいでしょうか?

※添付画像が削除されました。

A 回答 (4件)

質問内容に疑問があるのですが。


購入したPCでWin7が動作しているわけですよね。
なぜ、プロダクトキーを入力する必要があるのですか?。
インストール時にプロダクトキーを入力しなかったのですか?
そのようなPCをドスパラで販売しているのですか?

プロダクトキーを入力したPCならば、下記のフリーソフトを使用すればプロダクトキーをすぐに調べることができます。
http://www.nirsoft.net/utils/product_cd_key_view …

ライセンス認証猶予期間にはまだまだ余裕がありますので、心配することはありません。
残り26日といっても延長が可能です。
期限が来たら コマンドプロンプトの「管理者として実行」にて
slmgr /rearm と入力してください。
30日間延長できます。
この延長は3回できますので、合計90日間延長できます。
現在の猶予期間を確認するには
slmgr /dlv
または
slmgr /dli
と入力して状況を照会することができます。

この回答への補足

ドスパラのPrimeというPCをネットで購入しました。
説明書の通りにセットアップしていくと、最後のほうにインストール完了後、必ず30日以内にライセンス認証を行うよう書いてあったので認証しようとして今に至ります。
セットアップの手順は
1,言語設定
2,ユーザー名、コンピューター名入力
3,アカウントのパスワード設定
4,プロダクトキー入力
5,ライセンス条件同意
6~7,日付、コンピューター保護の設定
8,インストール完了
9,"インストール完了後のライセンス認証"
という流れで、9番目で悩んでいるのが今の状況です。

補足日時:2009/12/11 18:11
    • good
    • 0

入力されたプロダクトキーは、PC本体に貼り付けられたシールに記載されたキーに間違いは無いのですね?


因みに、購入時にinstall依頼をされたOSのエディションは、正しいものですか?
下記内容を確認してみて下さい。
・PC本体に貼り付けられたシールのOS(Windows7)のエディション
・添付されたOSの(DVD)のエディション
・購入時に導入依頼したOS(Windows7)のエディションと実際にPCにinstallされているOS(Windows7)のエディション


実は、私自身、過去に同社で購入したPC(OSはXPでした)が、OSをXP Proで契約し、シールと添付CDはXP Proだったのだが、PCにinstallされていたOSが、XP Homeだったと言う経験があります。
その時は、サポートに連絡して、時間との兼ね合いもあり、最終的に、此方で添付されたCDから、再度OSをinstallし直したのですが、その時のサポートの対応は丁寧でしたよ!
    • good
    • 0

PCがなんだか解りませんが、通常メーカー製のPCならば、そもそも認証時にKeyを入れることなく認証できるはずです。


プロダクトキーを変更してしまったようですから、リカバリして最初からやり直すしかないと思います。

初心者の自作機ははっきり言って無謀だと思いますが・・・
もしドスパラで自作機購入されたのであれば、OSのメディアがあるわけで、そのメディアにプロダクトキーが張ってあるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見た感じですと、製品版のパッケージのシールは剥がされているようです。
そのシールだと思われるものがPC本体に張ってあったので、その文字列を入力したのですが・・・

お礼日時:2009/12/11 18:05

プロダクトキーと他の記号を間違えていると思います。


英数文字の組合わせでXXXXX-XXXXX-XXXXX-XXXXX-XXXXXのように5桁の5組のはずです。
間違いないプロダクトキーを入力していても有効でない場合はドスパラに持ち込んで確認して貰いましょう。
あなたがプロダクトキーと思われるラベルの画像をキーの文字列のみ消して添付して頂ければ判断出来ます。(キーの文字列を表示すると悪用されます)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

画像を貼り付けてみました。
囲んだ部分が入力した文字列です

お礼日時:2009/12/11 18:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!