【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

東京浅草でここは行っておくべきスポットを教えてください。

A 回答 (2件)

えっと・・・あまりに定番ですが、やっぱり浅草寺(せんそうじ)ですよね。


雷門から仲見世を通り、本堂まで、非常ににぎわっています。
仲見世は両サイドに伝統的な店(外国人向けの土産も笑えますが)があり、焼きたてせんべいなどの菓子も食べ歩けます。
雷門のすぐ外になりますが、亀十という和菓子の店は有名です。
先日どら焼き食べましたが、美味しかったですよ。
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/2141/
同じく雷門の外ですが、浅草は天丼が有名なのでいくつも店があります。

今、本堂は工事中ですね。中には入れますが概観は残念ながら作業用のシートがかかっています。でも五重塔などは見えます。
また、一本、二本裏道に入ると下町風情あるオープンな飲み屋街があってオッサンや観光客たちが昼間から飲んでたりしてみるだけでも楽しいです。

あと、今建設中のスカイツリー(第2の東京タワー)も、ちょうど雷門を出たあたりからぎりぎり見えます。今200メートルくらいの高さになってますね。アサヒビール本社に金色の泡のようなオブジェ(実際には炎の形を倒して設置したんだっけ)がありますが、あれを見つけて、その向こう側です。雷門付近でも場所が悪いと見えないかも。

こちらも有名な花屋敷がありますが、行った事は無いのでお勧めはしません。
http://www.hanayashiki.net/

調理器具の店や食品サンプルの店が集まっていることで有名な合羽橋も浅草から歩いて15分くらいだと思います。ちょっとマニアックですね。。
    • good
    • 0

http://allabout.co.jp/travel/traveltokyo/closeup …

このサイトにありますが、
雷門、仲見世、浅草寺、「並木藪」(大正2年創業)、
下のサイトにある浅草花月堂(昭和20年創業)、駒形どぜう(200年の歴史)が挙げられます。

http://www.asakusa-kagetudo.com/modules/pico/ind …
http://www.dozeu.com/dozeu_fl/rekishi/rekishi.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!