幼稚園時代「何組」でしたか?

現在月々割使用で24回中23回支払いが終わっています。
1回分現金で残金を支払ってiPhoneへの機種変更を考えているのですが、違約金などはかかりますか?

残金を現金で支払う場合は月々割が適用されず割高、という部分までは分かったのですが、違約金の有無はよく分かりませんでした。

ご存知の方よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

AUの誰でも割やドコモのひとりでも割のようなシステムと違って、ソフトバンクのホワイトプランには2年以内での解約に違約金はありません。

あえて言えば、月月割の分が違約金みたいなものです。
ですから、月月割が効かない端末の残金を支払えばそれで終了です。最初に一括払いをしていれば、いつでも解約できますね。さすがにあまり早いとブラックリストに入ることもあるかも知れませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
無事機種変できました!

お礼日時:2009/12/17 07:31

確か支払いは26回までありませんか?


うちはそうなのですが。

恐らくですが違約金みたいなのは発生しないと思います。月月割は24ヶ月目までで25,26ヶ月目は基本料と他もろもろ+端末代だと思いますよ。たぶんまとめて残りを払とはいわれずそのまま払うことになると思います。
場合によっては解約して新規でiPhoneを契約した方が安いかもしれませんね。

一度157で聞いてみた方がいいです。

この回答への補足

契約は26ヶ月間ですが、本体代の支払いは機種変更後3ヶ月目からスタートなので現在契約期間25ヶ月目で支払い残数1なのです。

補足日時:2009/12/13 16:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
地元にSBショップがないのでもやもやしてました。
違約金はなさそうとのことで、少し安心しています。
電話かお店を尋ねてみます。

お礼日時:2009/12/13 17:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報