アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎月割はiPhoneを買う時に端末の値段が安くなるんですよね?
それを一括で買った場合はプランの月額料金の方がその分変わりに安くなるんでしょうか?
一括で端末を買っても損はないのか教えて下さい。

A 回答 (3件)

> 毎月割はiPhoneを買う時に端末の値段が安くなるんですよね?


購入時ではありません

契約中、24ヶ月間に渡って毎月割引を適用する という仕組みです


> 一括で買った場合はプランの月額料金の方がその分変わりに安くなるんでしょうか?
見た目は安くなったように見えるだけで

一括だろうが 割賦払い だろうが25ヶ月目までの累積支払額に差は生まれません


一括払い時の支払いイメージ(24ヶ月目までの総支払額228,000円)
|初月:124,500円(端末代120,000円+契約プラン7,000円-毎月割2,500円)
|2~24ヶ月:4,500円(契約プラン7,000円-毎月割2,500円)
|25ヶ月~:7,000円(契約プラン7,000円)

割賦払い時の支払いイメージ(24ヶ月目までの総支払額228,000円)
|初月~24ヶ月:9,500円(端末代5,000円+契約プラン7,000円-毎月割2,500円)
|25ヶ月~:7,000円(契約プラン7,000円)


> 一括で端末を買っても損はないのか教えて下さい
質問者さんの支払う金額に1円の誤差すら発生しないので

損でも無ければ 得でもありません

利用者の好みの差でかありません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/02 10:41

NTTドコモ、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンクの割賦契約は、年率0.00%です。


よって、2年間の利息は、0円となります。

一括で買っても割賦契約しても、携帯電話本体の支払総額は同じです。
基本料金やオプション料金も割賦契約の有無関係なく同じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/02 10:41

通信費は変わらないと思います。


金利はゼロですが、支払い遅延がいわゆる「ブラックリスト」に載らないので一括で買ったほうが良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/02 10:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!