アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。
質問は料金についてです。
iPhoneを普通の携帯に機種変更した場合の料金を知りたいです。一括購入でないため支払いも何ヶ月かあります。また、月々割は適用されるのかなど疑問があります。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

機種変更をすると、iPhone(前機種)についての月月割は無効となります。

新たな機種を購入すると、それについての月月割は付きますが、月月割は重複せず、最新の1台のみにしか適用されません(同一回線の場合)。

ですからもし、分割金1,920 - 月月割1,920 =実質0円 のiPhoneを使っていたが、残り10ヶ月ぶんあるのに機種変更してしまった、という場合、そのiPhoneの実質機種代金は1,920×10=19,200円 になってしまうのです。(一括支払しないといけないわけではなく、そのまま分割払いは可能です。)

新しい機種は、また実質0円(分割金<月月割)などの機種を選択すれば、安く買えますが、一度買った物の残債は最後まで払わなければなりません。
    • 0