プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になっております。

この間、「アイフォン 実質0円」というのを聞いたのですが、どういう意味でしょうか?

現在、ドコモを使っていますが、アイポッドが欲しかったので、この際2個持ちにしようかなと思っています。

弟が学生なので、弟名義で買って、学割の490円のやつってできますか??

ドコモの方を主として使うので、機能的にはこだわりはないです。

彼氏と一緒に変えようと思って(通話料無料になるので)ます。

一番安いプランでアイフォンを買うと月々いくら位になるか知りたいです。

ご存知の方いらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

今、docomoでも携帯電話の販売が2年の分割で購入する形になっているのはご存知でしょうか?

iPhoneの8GBは30720円で売られています。
この30720円を24回の分割で購入し、毎月1280円のローンになります。
しかしこのiPhoneを契約し続けている間は毎月の使用料金からSoftBankが毎月1280円割引してくれます。

計算としては基本料金+オプション料金+通話料やパケット料金で仮に3000円使用しているとします。そうすると使用料金の3000円-1280円=1720円が利用料金として請求が来て、その1720円にローンの1280円足すので最終の請求額としては3000円です。
つまり、分割で買うからといって、ローンでのiPhoneの負担は無しです。
ただしローンが終わる前に解約や機種変更を行うと残りのローン代金は割引なしで質問者さまの負担になります。
またこの今回の「iPhone for everybody キャンペーン」は2年毎の更新月以外の解約や新スーパーボーナスを伴わない機種変更には解約金が9975円かかります。
ローンの支払いが3ヶ月目~26ヶ月目とどうしても更新月から絶対ずれますので、解約時には絶対に9975円の解約金か少しローン支払い残金が残るという意識を持っておいた方がいいです(なんとかならない訳ではないですが)。それでもこのキャンペーンを使わなかったらもっと負担が高くなるのでキャンペーンを利用した方が安くなります。

iPhoneの最低の維持費ですが学割なしで2324円です。
学割を使うと1834円です。
ただ、iPhoneは全ての機能にパケット通信を行うと考えておいた方がいいので(通話と音楽を聞くだけならいりませんが)、これではすまないでしょう。
メールアイコンを含む色んなアイコンをタップするだけで通信をはじめますので。

後の問題は弟名義で買うとその後のプラン変更や機種変更、料金の見直しやサポートなどが弟さんでないとできない事。
月490円安い方がいいとは思いますが、自分名義で買わないと後々面倒になると思いますよ。
それか今の学割は学生の弟も自分用に契約すれば家族である学生ではない質問者さまも自分名義で基本料金半額になるので、弟さんをまるめこんで一緒に契約してもらう方法もあります。

その他は彼氏への通話も21時~1時の4時間は有料になってしまう事。
家族以外は24時間無料ではありません。

これだけ安くなったら買ってしまえ!と私も勢いが出てきてしまいますが、質問者さまの使用目的であれば、iPhone以外を契約して、iPodを買う方が維持費的に安いと思いますよ。
安さ以外で「iPhone」というモノ自体に魅力を感じているなら別ですが。
    • 0
この回答へのお礼

大変詳しいご回答どうもありがとうございました(o^∇^o)ノ
私が簡単に考えすぎていたようです(´ω`;)
アイポッドを買った方が維持費的に安いんですね…。
そうしようと思います。
大変参考になる回答ありがとうございました☆

新型iPhoneが6~7月に出る、という話がウワサ好きの人たちの間で以前話題になりました。

実際、Appleは新型iPhoneに向けての材料調達などをしているみたいです。今回の実質0円というキャンペーンは新型iPhone発売を視野に入れてのものだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうゆう見解もありますねヽ((◎д◎ ))ゝ
ご回答どうもありがとうございました(o^∇^o)ノ