プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてください。
現在ガラ携を使用しています。
auです。
2022年3月に3Gが使用できなくなるそうです。
解約すると、契約解除料9,500円が必要なようです。
そこで、このまま放置して、2022年4月になりますと自然に解約になりますか。
その時、契約解除料9,500円は不要ですか。

以上2点教えてください。

A 回答 (3件)

現状としては、KDDIが、公式な発表をしていなかったはずです。


放置していると自動的に解約になりますね。

解除金については、KDDIに問い合わせるしかありません。
ただ、ギリギリまで発表されない可能性がありますが・・・
解除金が徴収される可能性はありますね。

契約11年以上で家族割を契約していると、現状としても解除金3300円となります。

>このキャンペーンで4Gに変更して、即契約解除すると
契約解除の料金は1000円で済みますか。

新プランに変更すれば、解除金は、最大1100円になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/03/22 16:53

そのまま契約解除になるかと思います



ただ、放置してる間にも、契約してるから料金発生するだろうし、いまスマホなら、そもそも契約解除料がないプランもあるし、なにか乗り換えるときに端末割引が受けれるかと思うので、ほったらかしは、辞めといたほうがいい
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

現在郵送で無料で4G端末キャンペーンの案内が来ます。
このキャンペーンで4Gに変更して、即契約解除すると
契約解除の料金は1000円で済みますか。

お礼日時:2021/03/20 15:14

ググると出ます。


auに電話して聞くと確実です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!