プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いま新しいiPhoneを買おうと思っています。
ネットで買おうとしているのですが今契約中のiPhoneから新しいものに帰るときどのような手順で変えればいいのでしょうか
いま契約中のiPhoneを解約して新しいのを買いそこから
月々の設定をしたほうがいいのか
契約中のままかってあとから解約すればいいのか
ネットで買うのは、初めてなのでよく分かりません。
某YouTuberが買っている方法も知りたいです。
回答お願いします!!

A 回答 (4件)

ネットで買う場合、


①AppleStoreで買う。(SIMフリーを買う)
②契約中のキャリアのオンラインショップで買う。(機種変更)
③他キャリアのオンラインショップで買う。(MNPまたは新規)
の3つが有るかと思います。

質問者さまがどの契約をお望みか?で変わりますね。
①なら、契約はそのままで、SIMを入れ替えて使う事になります。
(電話番号はそのまま)
②なら、オンラインショップのページに従って進んで行くと買えます。
(電話番号はそのまま、月月割、毎月割、月々サポート、などの割引きが終了する)
③なら、現在のキャリアでMNP番号を発行して、新規ならそのままで、望みのキャリアのオンラインショップでページに従って行けば買えます。
(電話番号はMNPならそのままで、既存の契約は自動的に解約され、月月割、毎月割、月々サポート、などの割引きは終了する、また、更新月以外の解約では違約金が発生する。新規は新契約なので新しく付与。)

※ いずれの場合も、端末残金が有る場合は、続けて請求されます。
また、契約内容に寄っては、多額の違約金が発生する場合や、端末の返却等、が有りますから、自分の契約を良く見直す事。

心配なら、近くのショップに行くのが1番ですね。
アレコレ面倒なオプションを断れればソレが1番良いです。
    • good
    • 0

買増で買っている人は多いでしょう。

わざわざ、新しい機種が欲しいために携帯電話を新規契約する人は少ないと思います。そのために、新規契約して、古い人は解約する人は少ないでしょう。
買増なら、単純に新しい機種を購入するだけです。買増すれば、まだ月々サポートなりがあるなら、自動的に廃止されて、新しい月々サポートが開始されます。
    • good
    • 1

乗り換え選択があるかとぷん

    • good
    • 0

私も新しいiPhone欲しいー!でも変えたばかりで、2年経つまで待つ私は。

そのキャリアのお店行って聞いたほうが早いかも!設定だけなら無料でやってくれる!私の時は、無料でした!パスワード忘れて、初期化されたので、その設定です。YouTubebarが買ってる方法は多分ですがSafariなどで検索したら出て来ますよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!