dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

3年前に機種変更でソフトバンクのショップに行き機種変更しました。
そこで、ついでに担当者から 体重計只今プレゼント中なんです。というので
一切お金かかりませんか?というと、一切かかりません。
そのかわり2年は使用してください。
忘れるから契約更新期間に電話くださいね。というと、必ずお電話致します。
と言っていたので、その時はプレゼントというのでラッキー的なのりで受け取って帰りました。

それから、3年、すっかり体重計のことなど忘れており、ソフトバンクの請求書をじっくりみたら、
2年過ぎたころからちゃっかり体重計代月々600円ほど引き落とされていました。

更新期間に電話も頂いてないし、体重計代で月々支払うのは馬鹿馬鹿しいので解約したいのですが、
途中解約1万円ほど請求します。と小さく記載されてます。※契約書は印鑑は押してません。 
今となっては騙された気分ですが、これ違約金を払わず解約可能ですか?

A 回答 (3件)

単なる口約束で信じる主さんも主さんですが・・・(・・;)


自分で2年後の口約束して、果たして覚えてますかとなりますが、そのスタッフさんのいい加減さにも呆れます。

SoftBankスタッフの言うことは信用出来ないと言われる所はそう言うのがありますが、出来るか出来ないかはお客様センターなどでのやり取りとなります。
ただし、もし解除料金払わずに解約出来たとしても今後SoftBankで契約する際は審査が厳しくなる可能性があります。

契約書に印鑑は押してなくてもサインはしてるはずです。
第三者から見ると、電話がかかって来ないかもしれないから自分で更新月に気を付けておくという考えも持っておくべきだったでしょう。
厳しい事を言いますが、そう言う事を踏まえての契約です。
本来なら利用規約にも更新月にこちらから連絡する文言は載っていませんので、どうなるかは交渉次第です。
まずは契約された場所に行って事を伝える事をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、ショップに行ってきました。アドバイスどおり交渉して払わずに済みました。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2017/04/01 16:12

> これ違約金を払わず解約可能ですか?


出来ません

何の為に 契約書にサインしたのか 理解してください

契約の ひとつひとつ 個別にサインしてたら

埒が明かないし何より 質問者さんのような人は

「面倒だからサイン1つにならないの!?」

と文句を言うのが定番です それに対応した結果ですから

「纏めた契約書にサインした」という話です

そもそも世間の一般常識「SoftBank系 企業とは関わらない」

をガン無視して自ら蟻地獄に落ちて行ったのですから

それは自業自得でしか無いのであと1年、我慢して払い続けるか

いっそSoftBankとの関係を切るか ちゃんと考える

良いタイミングかもしれませんね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これからは契約書は慎重さがより必要ですね。これ機に反省して次に活かしていきたいと思います。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2017/04/01 16:14

可能です。


お近くのショップへご連絡ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、ショップに行ってきました。 交渉して払わずに済みました。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2017/04/01 16:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!