dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

違法なことをするわけではないのですが電話番号を2ヶ月ごとぐらいに解約→新規変更を繰り返して変えたい場合についてお教えください
新しいソフトバンクの端末の販売方式でしたら契約して短期解約しても端末の料金を支払わなくてはいけないのでソフトバンクは損をしないと思うのですがそれでも繰り返した場合ブラックリストになってしまうのでしょうか?
ちなみにオークションで白ロムを落として新規契約しようと思っています。

A 回答 (1件)

お答えします。

まず新規契約と解約を複数回繰り返した場合、要注意短期契約者として以後携帯電話の契約をお断りすることになります。端末取得目的ではないと思われますが良番取得目的と判断される為、または正常にサービスをご利用になる意思がないと判断します。また単純に番号の変更手続きもありますので理由としては難しいです。尚、2ヶ月毎の場合番号の変更もお断りすると思いますのでご注意ください。
    • 0