プロが教えるわが家の防犯対策術!

携帯契約→すぐに解約→オークションで売る というのをオークションでよく見ます 携帯を契約後2~3日で解約しても問題ないのでしょうか?
それと携帯を契約後2~3日で解約を何回も繰り返してもいいのでしょうか? 教えてください すべての携帯の会社について聞きたいです?

A 回答 (4件)

そんなに白ロム販売したければ、代理店契約して、白ロム屋として堂々と売ればいい出ないですか??

カラ契約として立派な犯罪になります。
    • 0

こんばんわ!

契約した日にも問題なく解約できます。
しかし年間割引等に入ると、解約する時に解約手数料がかかります。最低でも3000円かかります。
基本料金も契約した日からかかりますし(だいたい解約する日までの日割り計算)、パケット割引サービスに入ると、日割り計算にならない場合があるので、なんだかんだでお金がかかります。

>それと携帯を契約後2~3日で解約を何回も繰り返してもいいのでしょうか?
できる事はできますが、他の方も言ってる通り、何回も繰り返しているとブラックリストに載って、携帯が持てなくなりますので!(新規契約できなくなる)
これはどこの携帯会社でも同じです。

年間割引などに加入しないで本体代金を安く買えて、将来携帯が持てなくても良いならやってもいいかと思いますが・・・(;^_^A

ちなみに新規契約時、年間割引は必須というお店がけっこうあります。パケット割引サービスも必須というのもけっこうあります。
    • 0

表面上は問題ないでしょうね

ただやりすぎると
ブラックリストに載ってしまい
契約してくれなくなるかと思いますよ
そんなリスクを犯してまで
白ロムを入手しオークションで売却しても
殆ど儲からないんじゃないでしょうか?
そんな暇なことするくらいなら
よっぽどバイトとかしてやる方が
安全で簡単だと思いますけど
    • 0

問題ないですよ。

ただし解約時に解約手数料を請求されます。

契約直後に解約をたびたび行うとチェックされますので
同じキャリアでは一時契約できなくなると思います。

でこいつらの目的は
新規契約を行うと最新機種が非常に安価に手に入ります
で年間契約とかのプランを設定しなければ「違約金」は発生しない状態で 本体が格安で手に入ります。

それをオークションで高値販売しているわけです。

姑息な商売はしないことです。
    • 0