プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

下記について教えてください。

1.Wホワイトプランおよびオプション(基本オプションパック、あんしん保証パック、S!チャンネル、コンテンツ得パック)の解約手続き方法。
※157にかけてもどの番号かアナウンスを聞いても分かりません。

2.My SoftBankへの登録は、契約翌日以降にソフトバンクホームページでのみ登録になりますか?

3.購入時に頭金の支払いを命じられ、上記オプション加入およびカード発行すれば支払不要といわれました。まあ、ソフトバンクカードはポイントが通常より溜まる仕組みのようなので良しとし、オプションは解約しようと思ってます。
なお、Wホワイトプランと基本オプションパックは最低2ヶ月使用いただいた後に解約は結構と言われましたが、契約書のどこにもそういうことは書いてないので、勝手に解約しても問題ないかと思いますが、みなさんの中で私と同じ境遇にあった方、どうしたかアドバイス願います。

A 回答 (5件)

無料です。

ただ質問・補足を見てるとショップ行った方がとおもいます。

>S!情報チャネル
翌日になったら消えていた様な気もしますが・・・
ショップでまとめて解約処理したので。

ちなみに今月の2台はiPhoneなので情報チャネルオプションは無し
(iPhone3Gの8G黒がスパボ一括777円、16G白がスパボ一括0円でした)

カードに関してはポイントが他のカードに比べて多い(1%相当、通常0.5%位)
携帯保証がつくのですが
ポイントはソフトバンクのオプションや機種変にしか使えません。
ヨドバシやビックのクレカの方が使える範囲が広いので得だと思います。
(ポイントは同じく1%=店の10%ポイント+1%です。)

ただ、いくらで買ったかは不明ですが
頭金をただにする理由でクレカ契約を要求する店は悪質かと。
元々、スーパーボーナス分割の持ち帰り価格=頭金は0円なので
店が手数料とってる事になります。
スパボ一括値引きならわかりますが。

この回答への補足

2倍程度のポイントになるってことですね。
まあ、クレカが届いてから規約等みてみます。
ありがとうございました。

• 0

オプションベタ付け契約のオプション即解ですね。

基本的に問題ありませんが代理店ブラックになる場合があるので
次回以降の契約時に断られる可能性があります。
他の店にいけば問題ありません。(その店が同じ系列だったらダメかも)
いまの契約自体がどうこうなる事はありません。

157の問い合わせは31です。
有人対応を望む場合は9:00~20:00の間に電話してください。
ただアナウンスを聞いても分からないという方であれば
操作間違い等もありますのでソフトバンクショップに行かれて
手続きを行った方がいいですよ。変更内容の書面ももらえますし。
どこのショップでも構いませんので気にされるのであれば
別の店で行えばOKです。あっさりと処理してくれます。
(今月も2台やりました。向こうも分かってるのでこっちの
 オプションはそのままで大丈夫ですか?って感じでやって
 くれますよ)

My SoftBankへの登録ははその通りですが面倒であれば
ショップいかれた時に相談されたらいかがでしょう。

この回答への補足

157は通話無料ですよね?

S!情報チャネルも解約してみましたが、画面に下に相変わらずテロップが流れています...。解約されているかの確認はどうすればいいでしょうか?

また、ソフトバンクカードのメリット、デメリットについてご存知であれば教えてください。
ポイントが他のクレジット口座経由より付くと説明してましたが???

• 0

>1.解約手続き方法。

My SoftBankからできます。

>2.My SoftBankへの登録
契約日から2~3日後にホームページから可能になると思います。

>3.解約
特に問題はありません。
一般にオプションは外しは、店側のお願いであって、法的拘束力は無いのが通常です。
ただし、店頭でのやりとりは、言った・言ってないの話もあろうかと思いますので、全ての場合に当てはまるかはわかりませんけど。
ちなみにWホワイトはすぐに解約しても締め日までは契約が変更されません。
    • 0

My SoftBankから殆どの契約の処理が可能です。

ただ、縛りの期間のあるものは当然、その期間は出来ません。

3.購入時に頭金の支払いを命じられ、上記オプション加入およびカード発行すれば支払不要といわれました。
これは店でやっている(ソフトバンクの看板を掲げていますが、独立営業です)ので、頭金を要求しない店で契約すればよかったですね。
因みにオンラインショップは直営みたいで、頭金の要求はありません。

2.My SoftBankへの登録は、契約翌日以降にソフトバンクホームページでのみ登録になりますか?
当日でも登録出来るはずです。

ネット(My softBank)で解約禁止に成っていなければ出来ると思いますよ。
    • 0

要するに解約 ( カードは今後も利用 ) の方法を教えてほしいということですか?

私と同じ境遇‥と、何か不幸(理不尽)な事でもあったかと読ませて頂きましたが、それなら普通にソフトバンクのショップで解約を申し出れば良いかと思います。
一般的に店頭に出向かないで解約する方法は無いと思いますし、何が必要かも電話でショップに聞けば判ると思います。
2ヶ月未満で解約が違約金無しで出来るか知りませんが‥。

2番の件は、その通りだと思います。契約日には無理だと思いますから翌日以降かと思われます。

この回答への補足

S1バトルメールの解約には手こずりました...

しかし、いろんなホームページに記載されてましたが、結構すごい商売されてますねSBさんは

• 0