アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えば、女性の名前が好美だった親が好子とか、男性の名前が由久だったら親が由之とか・・・
そういう具合に、皆さんの名前には親の一字が入っていますか?
男性は父親の一字、女性は母親の一字、という感じでしょうか?
それとも、両親の名前は関係なく、有名人の一字ですか?

皆さんの子供の名前には、自分の一字を与えていますか?

私の名前は父親の一字が入っていますが、なぜか弟の名前には私の一字が入っています。

個人が特定されない程度で、お願い致します。

A 回答 (12件中11~12件)

母から一字もらっています。

妹もです。
父からはもらってないです^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性の方は母親(同性)からもらうことが多いのでしょうかね?
そういう感じがします。
妹さんはお姉さんの一字ということでもなかったんですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/15 01:13

字は入ってませんが親の名前を『起承』とすれば私の名前が『転結』です。

(笑)

四コマ漫画みたいな親子です。(^^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>私の名前が『転結』です
なるほど、喜ぶべきか悲しむべきか・・・
転じるのですから良しとしましょう!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/15 01:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!