dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

強力なマスカラを探しております。
ビューラーで睫毛を上げた後、1度塗っただけでピン!と上がるようなマスカラを探しています。
色々試してみたのですが、どのマスカラでもビューラー→マスカラを塗る、を3回くらい繰り返さなければ睫毛が上がりません。
睫毛がカピカピになって、抜けてしまうことが多いので困っています。
以前に使っていたマスカラ(もう売っていないようです)は1度つければ1日中キープ出来たので、私の睫毛の問題ではないと思われます。
(以前、睫毛の美容について教えて頂きケアはしております)

おすすめのマスカラがあればメーカー、商品名を教えて頂ければうれしいです。
どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは(^^)

個人的な意見ですが参考までにどうぞ

以前はアナスイを使っていたんですが、今は資生堂のマジョリカマジョルカのラッシュエキスパンダーフレームプラスを使っています
1300円程度で購入できますよ
繊維の様なマスカラ液がまつ毛にしっかりと付着して一日中キレイにまつ毛が上がった状態になります(^^)

私の個人的なやり方なんですが、まつ毛をビューラーで上げる時に
根本の方から真ん中、毛先と序々に外側へと握り込んでいきます
これを何回か繰り返して細かい角々としたカールに近い感じになってきたら根本の方から力を入れすぎない程度に握り込んだまま毛先の方まで滑らせてさせていきます
この時のポイントですが、始めは少し怖いかもしれませんが根本すれすれからカールさせていきます。
そうするとキレイにくるっとした可愛い印象のまつ毛になります
中途半端にカールさせるよりも、これでもかというくらいカールさせておいた方がマスカラ液の重みにも負けずにキレイにカールしますよ

マスカラ用の下地なんかを塗ってもいいかもしれませんね!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
misoup様には以前も睫毛関連の質問にご回答頂きました!
度々ありがとうございます。

マジョリカマジョルカは人気がありますし、使っている人が多いですね。
是非試してみたいと思います。

ビューラーのやり方もありがとうございます。
比較的すぐにクルっと上がるのですがマスカラをつけると重みで落ちてしまうんです・・・
参考に頑張ってみようと思います。
ありがとうございました。

ランコムがオススメですよ★

デパートとかに入っています。
    • 0
この回答へのお礼

ランコムは高いのでは???
でも検討してみます!

洗顔後スグにお化粧していないですか?まつげが濡れていたり、湿った状態ではないですか?

まつげの問題ではなくて、あなたの技術の問題かもしれません。

まず、しっかりとビューラーでまつげをカールさせるそこがしっかり出来ていないと、マスカラを塗ってもうまくいけないです。

ビューラーとあなたの目の大きさ、カーブはあってますか?私は自分の目のカーブや大きさに会うものを探すためにビューラーだけで、3~4個持ってますよ。気に入ったら、2つ購入したり、替えのシリコンも買っておきます。

そしてベストなビューラーを使って、きちんとカールさせたてからマスカラの登場です。

マスカラも自分の好みに合うか合わないか、新しく出る気になるものがあれば、買って試してみます。

基本中の基本ですが、一度マスカラを塗ったまつげをビューラーで挟むのはご法度です。そんな事したら、まつげが切れてしまいます。

ボリューム重視なのか、長さ重視なのかによって、もちろんオススメは違いますが、落ちにくい事、とボリュームを重視して、安価で簡単に手に入りやすいものとしては

コーセーから発売されている ファシオ がオススメです。売り場にいろんなタイプのものがお試し出来ますので、試してからご購入できますよ。

とにかく落ちない。アイメイクアップクリーナーを使っても、なかなか落ちない。 簡単にメイクが落ちる洗顔料などで洗っただけではファンデだけが落ちて、マスカラはにじむ事もなく、バッチリついている位ですからね。

http://www.kose.co.jp/jp/ja/products/brand/fasio …
    • 0
この回答へのお礼

以前使っていたマスカラ(既に生産終了)では問題なく上がりましたのでビューラー及びやり方は無関係かと思います・・・
ファシオは5年ほど前に使いましたが私には合いませんでした。
せっかくご回答頂いたのに申し訳ありません。

私ではありませんが。

友人のお母様がフラダンスの発表用にMAJOLICA MAJORCAのラッシュエナメルグラマーを使っています。
色々使った中でこれが1番いいと言っていました。
    • 0
この回答へのお礼

ダンスのメイクに使えるということはかなり良さそうですね!
マジョリカマジョルカは使っている人が多いですし、是非一度試してみようと思います。