プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメリカのTVドラマの放送時間ついての表記ですなのですが、"9/8c"とはどういう意味なのでしょうか?(一時間ドラマです)

A 回答 (2件)

>そうすると、さらにその西のMST(MDT)/PST(PDT)では放送時間はどうなるんでしょうか?



アメリカの放送局は東半分と西半分(ミズーリ川が境界だったような?)に分かれているようです。もちろんNBCなど大手はそれぞれに放送ネットワークを持っていて、共通した放送をしているようです。

東部時間でPM9、中部時間でPM8に放送するとして、そのまま山岳時間でPM7、西部時間でPM6..と同時放送するとプライムタイムからどんどんずれていってしまうので、西半分では放送時間をずらして西部時間PM9(=東部時間でPM12)からの放送にしているのではないかと推定します。

この回答への補足

再度回答をお寄せいただきありがとうございます。Yahoo.comの番組表を調べましたが、Central Time Zoneでは仰るとおり、Eastern Time Zoneで9時放送のドラマを8時から(つまり同時に)放送しています。Pacific Time ZoneでもPST(PDT)で9時からなんですが、その東側にあたるMountain Time Zoneでは同時刻の10時ではなくその2時間前の8時から放送しているようです。つまり放送パターンは9/8なり8/7の二つの時間しかないようですが、”9/8c”の”c”はCST(CDT)の”c”なのかについては、どうなんでしょうね

補足日時:2003/05/20 18:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近"Friday 7e/4p"というのを見つけましたので、denden_keiさんのご指摘の通りのようですね。ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/29 22:40

>、"9/8c"とはどういう意味なのでしょうか?



おそらく東部時間(NYなど)のPM9時から、イコール中部時間(シカゴなど)のPM8時から、という意味だとおもいます。

東部時間と中部時間は1時間時差がありますので。

この回答への補足

そうすると、さらにその西のMST(MDT)/PST(PDT)では放送時間はどうなるんでしょうか?この番組はカリフォルニアで9時からやっているようです。

補足日時:2003/05/20 00:30
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!