dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

外国の友達にメールを送ったら、
エラーメールが来るみたいに、メールデリバリーシステムからメールが来ました。
以下、そのメールです。

Undelivered Mail Returned to Sender‏
差出人: MAILER-DAEMON

This is the mail system at host mail4-akl.igw.ird.govt.nz. I'm sorry to have to inform you that your message could notbe delivered to one or more recipients. It's attached below. For further assistance, please send mail to postmaster. If you do so, please include this problem report. You candelete your own text from the attached returned message. The mail system

あと、添付ファイルが二つついていました。

これはどういう意味なんでしょうか?
普通のエラーメールでもないようですし・・・。
翻訳してみましたが、よく意味がわかりません。
これは送れない、ってことになるんですかね?
すごく初心者なもので、なにもわからずすみません。
もし送れるのでしたら、どうすれば送れるのか教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

このメッセージは向こうのサーバーからのエラーメッセ-ジです。

要するにあなたが送ろうとしたメールアドレスに届かなかったと言う事です。 大概はメールアドレスを間違えた場合に起こります。 もう一度アドレスを確かめて見ましょう。 後はもう相手の人がそのメールアドレスを使っていない場合もあります。 例えば友達の会社のアドレスに送るとします。 でももう友達は会社にいなくて、イーメールサーバーの管理者がそのアドレスをサーバーから取り除いてしまったとか。
    • 0
この回答へのお礼

そういうことだったんですか。
ありがとうございます。
メールアドレスをもう一度確認してみます。

メッセージには、配信できなかった理由が書かれていないです。

メールサーバの管理者へ問いあわせるようにとのメッセージになっていますのので、理由をお知りになりたければ、相手のメールサーバ管理者へ問いあわせる必要があります。海外ですから英語で問い合わせですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
英語での問い合わせなんてできないので(泣)
メールアドレスを確認することにします。