性格いい人が優勝

オランダはパソコンの WIFIの利用料金は YHで 15分と1時間と1日でいくらでした。

ベルギーは YHにおいては無料でWIFIができました。ただし電波が悪いらしく受付のところでのみ。

フランスでは マクドナルドで無料のWIFIができました。
YHではできませんでした。公園などでWIFIがフリーで 400か所できるところがあるという情報を見ましたが 結局 パスワードが書いてある掲示板にいたずら書きなどで見えない状態になっており 使用ができませんでした、図書館・区役所でもOKという話でしたが 駄目だと言われました。

ロンドンのYHでは 時間単位で料金が取られます。
マックは無料だと言いながら パスワードを聞いてくるためつなぐことができませんでした。

スターバックスは 専用のカードを買ってくださいと言われました。
実際のところ ロンドンでは無料でWIFIをつなげレるところはないのでしょうか?
ご存知の方 教えてください。

A 回答 (2件)

実際のところ ロンドンでは無料でWIFIをつなげレるところはないのでしょうか?

FreeWiFiとなっていますが実際は提携のネットワークプロバイダーの加入者が対象のようです。

BTのブロードバンド契約者はほとんどのFreeWiFiが使えるようです。
また、携帯の契約者もプロバイダーとの契約プランによってFreeWifiを利用できると。

日本に行ったときにFreeWiFiといわれているマックでやはり使えませんでした。
日本も外国からの利用者には解放していないのかな??と思いましたが・・・

ただし、londonも場所によっては誰でも使えるFreeWiFiがあるようですがだんだん少なくなってきているようで。

iPhoneの関係でWiFiを利用したいという外国人が多いですがローミングの契約の関係を自国で調べてと言われました。
ネットワーク会社のローミング契約が双方どのようになっているかでローミング先の国でのWiFi使用が決まるそうで・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
マックで無料でフランスではできたので今回もと思いましたが
FREEと言いながら 違った画面が・・やはりむりなようですね。
レストランでFREEという広告を見つけましたが 食事代のほうが高いのでやめました。  ありがとうございます。助かります。

欧州だと数はそれ程多くないですが、free-hotspot.comがあります。

繋げた後、15秒間広告を見るタイプですが、無料です。このwebサイトで、地名を入れれば、どこにあるか検索できます。私は、何度か使用した事があります。速度は結構速く快適でした。
    • 0
この回答へのお礼

yuranyanさん  

御礼が遅くなりすみません。 広告をきるだけですか?  参考になりました。ありがとうございました、