公式アカウントからの投稿が始まります

パソコンを終了しようとしたら
「新しくインストールされています」と表示が出て先ほどの3つがすでにインストールされていました。
すぐに削除はしたのですがパソコンに悪い影響は起きるのでしょうか?
コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」のところには1つだけしか入っていなくてそれを削除したら(英語だったのでちゃんと削除の操作になっていたかわかりません。)HPが開いてしまいました。
後の二つはスタート→すべてのプログラムの中にしかなかったのでそこで削除しました。
こんな感じで大丈夫でしょうか?

A 回答 (1件)

たぶん大丈夫だと思いますが、一応、CドライブのプログラムFilesのフォルダの中を見てください。

削除したものと同じものがあれば即刻削除です。

そのほかにも留意すべき点があります。

1 インターネットの接続設定

2 オブジェクト

1については、インターネットオプション>接続と辿ってください。契約しているプロバイダとは別の接続が設定があったら削除してください。また、プロバイダの接続の設定も確かめてください。もしかすると、パスワードが書き換えられているかもしれません。(XPだったら8桁が16桁になっていますが、それは心配する必要はありません)

2については、インターネットオプション>設定>オブジェクトの表示と辿ってください。もしかすると、その中に何個かインストールされているものがあるかもしれません。プロパティ>バージョンを見て、会社名なんかが不明であれば、削除してください。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます、やってみます