アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ディスクトップに、アイコンを色々置いて置きたいのですが、一定の期間を過ぎると、消えているので、これを止める方法を教えてもらいたいのですが。

エクセルファイルのショートカット等を置いておけるようにできないでしょうか。

A 回答 (2件)

>エクセルファイルのショートカット等を置いておけるようにできないでしょうか

デスクトップにでしたらXPと同じように置くことは可能ですが・・・・

消したくなかったら以下の方法をを使うのはどうでしょうか?
W7ではファイルのショートカットを直接タスクバーに置くことはできなくなってしまいました(方法はありますが複雑になるので)。エクセルのショートカットをタスクバーに表示(すべてのプログラム→office→エクセルを右クリックしタスクバーに表示を選択)→その後、タスクバーのエクセルを右クリックすると『最近つかったもの』が表示されるので(もちろん当初は何も表示されません)ファイル名の右はじにある画鋲をクリックすると『いつも表示』になり消えなくなります。

≪以下W7でデスクトップ アイコンを長期間使わなかった事が無いので誤っているかも知れません。参考程度にしてください≫
※詳しい方はフォローをお願いします。
デスクトップ アイコンは長期間使用しないとまとめられますが(消えることはない?)その時に聞いてくると思うのでOKを押さなければ纏められる事はないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

タスクバーに表示も考えました。
最近つかったファイルって言われても、探すのが、嫌なわがまま自分に、いつも同じところに、アイコンが表示されているのは、絶対はずせないものなのです。

今は、仕方なく、お気に入りのリンクに、ファイルのショートカット、ネットワークのショートカットを登録して、タスクバーのツールバーのリンクを表示するようにして、どうにか、PCを使用しています。

デスクトップのクリーンアップ機能を無効にすれば

消えることはなくなると思われます

↓を参考にしてみてください
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/tec/winxp/2 …

この回答への補足

win xp では、このように設定できるのは、わかっていますが、win 7でこれと同じように設定したいと、思っているのでが、できないでしょうか。

• 1