電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スロットを始めて1年未満のビギナー女子ですが、分からない事があります。

それは「機械割」って言葉の意味なんですけど
雑誌などで機械割110%と書いてあるとしますよね?
私の理解出来る範囲内では例えば1日に5千G回したとして
全てが確率通りに収まったとして
3枚×5千G=投入枚数15000枚で
機械割110%は1500枚のプラスって意味なのかな?
って思ってるんですがあってますか?

さらに突っ込んだ質問なのですが、ここに使ったお金の分は
どうやって計算するのかもしくはされているのかが分かりません。

千円で当たって回収1550枚も
5万使って4000枚も確率通りに収まれば一緒の事なんでしょうか?

等価交換なら関係ないと思いますが、これが7枚交換で投資がかさむと
機械割もへったくれもないような気がするのですがどうなんでしょう?

なんか勘違いしているような気がしてしっくり来ませんので
詳しい方の解説をお待ちしています。

A 回答 (3件)

質問者さんの解釈で問題ありません。

>等価交換なら関係ないと思いますが、これが7枚交換で投資がかさむと機械割もへったくれもないような気がするのですがどうなんでしょう?

投資がかさむと当然回収が困難になります。また、稼動が少ないと不利です。
よって、等価でない場合は短時間勝負には不向きです。

また、等価でない場合はコインを持っての台移動は禁止が普通なので、持ちコインがある場合はよほどの根拠がない限り、台移動も不利です。

7枚交換の場合だと、一般的には設定4~5(機械割105%前後)程度でも厳しいと認識しておいた方がいいです。
    • 0

大方の解釈はあっています。

機械割(%)とは、(払い出し枚数)÷(投入枚数)×100で計算されるものです。

>千円で当たって回収1550枚も
5万使って4000枚も確率通りに収まれば一緒の事なんでしょうか?

収支でみると同じですが、やはりゲーム数(投入枚数)によるので機械割と投資金額とはあまり関係がありません。

その1550枚得る過程では何枚も投入してるわけですし、その投入が、現金投資か持ちコインかの違いしか打ち手には影響しておらず、台や機械にはなんら影響はありません。
    • 0

>機械割110%は1500枚のプラスって意味なのかな?

この考え方であっていると思います。

>ここに使ったお金の分は
どうやって計算するのかもしくはされているのかが分かりません。

機械割とは、とにかく「コイン」の払い出し枚数/投入枚数のことです。

等価交換でない場合、払い出されるコインと投入するコインの
金額(単価)はイコールではありませんから、例えば「機械割100%」の
機種を打っても「勝てない(負ける)」ということになります。
そこは考慮しないといけない、ということでしょうか?

うまく説明できなくてごめんなさい。
    • 0