アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、仕事を終わらせなきゃ行けない時間までに終わるかバタバタしてしまい、使っていた機械で使う消耗部品?を交換しなくてはならなくなりました。

私はそもそもあまりその機械に詳しくなくて、割と詳しい人Aさんが手伝ってくれてたのですが、変えたあとの作動がスムーズに行かなくて、Aさんが調整してくれていました。
そこに来たもう1人Bさんも「ここを調整すればいいんじゃないの?」と調整してくれたものの、部品を変える前からそこは同じ設定だったので、私も「えー?どうなんだろうね??」って答えてて、Aさんも色々調整してくれてたし、結局何で解決したのかはよく分からない感じでしたが、なんとかまた使えるようになりました。

機械でやった方が早いのですが、手作業でも出来ることではあるので、機械が使えるようになるまで手作業で進めていて、バタバタしてたのに、直った途端にBさんが「ほら!ね??」と必死に言ってきたのですが、Bさんには実は私は好意があるのですが、あまり気を使わず話せる仲でもあるので「え??あーうん」とか適当に流してたら、もう終業時間だったのもあり、颯爽と帰っていってしまいました。
私は少し残ってやってて、手伝ってくれた人もいたのですが。

部品交換の前から、私は終わるかなぁ??ってちょっと急いでたのに、Bさんは手が空いてたからなんかちょいちょい話しかけてきてたのですが、ちょっと適当な返しをしてたので、いじけちゃったのかもしれません(笑)

こういうときって、どういう対応をした方がよかったのでしょうか?
今からでもフォロー出来ますかね?

A 回答 (1件)

そうだね、ありがとう。

がふさわしかったかも
    • 0