プロが教えるわが家の防犯対策術!

ボク、hato-yamaなんだけど、最近みんなが言うこと聞かなくて大変なんだ。
小沢くんに辞めさせられそうだよ~。
年越しはできそうだけど、1月の国会前が・・・。

以下、真面目に。
正月明けに突然辞任した村山内閣を思い出します。
鳩山首相は政権を投げ出すか、小沢幹事長に切られるか?
もし、鳩山辞任となれば、次期総理は誰だと思いますか?

本命:
対抗:
大穴:
でお答えください。

A 回答 (10件)

本命:hato-yama


対抗:菅
大穴:亀井
幹事長:小沢

 菅は今、かなり暇そうで、、一番疲れていない。元気にできそう。
 亀井になったら日本中振り回されて大変だから、そうならないように国民が
  目覚めるとおもう。

 で、hato-yamaさん当分(あと4年)やっててください。
 貴方の優柔不断作戦(ただの性格?)によって、
 アメリカの本性や、誰が何考えてるか見えてきてると思うんです。
 閣僚も思ったことそのまま喋れるし。
 ある程度アメリカに呆れてもらって、良い具合に日本から少し米軍引いて
 もらったり、結果として思いやり予算削ったり出来るかもしれません。

 もしかしたら、宇宙人オーラで北朝鮮から拉致られた人戻ってこさせるん
でないかと思うんですよ、そういうのは普通な感じの人よりhato-yamaさん
のような変わった人に可能性を感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
半分ネタ質問だったので、ネタ回答が多かったのですが、ここできちんとした回答を頂きました。
今の政権は鳩山首相の人柄でもっているのではないかと思います。
鳩山以外の首相だったら、支持率も急落して政権を投げ出しているか、足の引っ張り合いが始まっていたでしょう。
政権与党幹事長として史上最大の権力を手にした小沢幹事長は出来るだけ鳩山を引っ張り、その裏で次期首相の人選を(身体検査も含め)進めていくでしょう。
菅は賞味期限切れ、岡田は反小沢、清新さなら前原、ここにきて名前が上がり始めた原口、選挙のためなら何でもありで亀井、まさかのウルトラCで女性初総理のみづほちゃん。
あと4年は小沢の意のままです。
ここへきての懸念は年内に予算編成を終えるかどうかということ。年内編成が出来なかったらあの細川政権以来。予算編成の躓きが細川政権崩壊の序章。
もうひとつのポイントは小沢側近の石川知裕議員が国会召集前に逮捕されるかどうか。逮捕されたら小沢幹事長、ついに失脚か、新たなウルトラCか、というところ。

お礼日時:2009/12/18 01:38

>確か貴方は藤井議員と個人的な関係があったのでは?選挙の手伝いだったか、会食しただったか。



個人的な関係・・・嬉しいので否定はしません。(爆)

記憶力はなかなかだけど、お礼の意味が分からないhato-yama君を貫く姿勢に好感がもてます。

続投しちゃってください。(笑)

hato-yama君に一票!!ヽ(^o^)丿
    • good
    • 0

お礼欄は『お礼』を書くところだよ。



そんなことにも気づかない辺りがhato-yama君になり切っている感を醸し出していて巧い!!

ココからマジメに回答。(笑)

単勝で藤井 孝男さん。

なんと言っても5人組の1人であるし、かつては小泉さんとも一騎討ちしたほどの人物なのでそろそろ来ます。

ここで「5人組」ググっている人は予想屋の営業取り消しですよ。(笑)
あ、ラスト1行ふざけてしまった!!^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確か貴方は藤井議員と個人的な関係があったのでは?選挙の手伝いだったか、会食しただったか。
真面目にお礼すると藤井議員は自民党参議院議員ですので可能性は国民新党の支持率0.コンマいくらよりも低いです。

お礼日時:2009/12/16 15:26

ANo1です。



>それも知らないのかよ。
うん、知らんかった。
でも気が付くのも遅いよ。
それから蓮舫さんは水着で一肌脱いで欲しいものです。

そんじゃガンバッテネ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう。
あんな台湾人の水着は勘弁です。
大仁田とバトルした森ゆうこ議員のミニスカの太ももがいいです。

お礼日時:2009/12/16 15:22

よほどのことがないと解散総選挙って事にはならないですよね。


来年の夏が参議院でしたっけ。

それで、民主党が大敗してその後も支持率が下がり続ければ
解散しますかね・・・でも、解散はしない!!って言っているから
自民はしばらくは無いかな。

ということで・・・

本命:岡田
対抗:前原
穴: 菅

前原は、対抗で挙げましたが民主党内がぐずぐずになって
誰も総理やりたくない状態になった場合、おまえやれ!って言われるだろうな
という感じで対抗。

菅は、意地でも逃げそう。
今の状態だったら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっと「菅」とまともに変換した回答が来ました。
菅直人の名前も漢字変換できないバカには辟易します。

お礼日時:2009/12/16 15:20

正月明けまで現政権が命脈を保てるかどうか。


もうそろそろアメリカがしびれを切らして最後通告してくるぞ。
アメリカに見放されて、日本は誰が守るのか、再軍備?。

本命:谷垣 禎一(自民)
対抗:前原誠司(民主)
大穴:福島瑞穂(社民)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう。
本命が谷垣総理とのことですが、その根拠は?
今の自民の議席数では政権奪還は不可能です。
民主が割れるか、大連立でしか谷垣の目はありません。

お礼日時:2009/12/15 20:28

本命:前原


対抗:管
大穴:岡田
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先の方と同じですが、管さんという政治家は存じ上げません。

お礼日時:2009/12/16 15:18

本命:志村けん


対抗:加藤茶
大穴:高木ブー

>真面目に回答してください!!!!!
えーーーー。君自身の質問も
>ボク、hato-yamaなんだけど、最近みんなが言うこと聞かなくて大変なんだ。
なんて書いてふざけているんだらかまじめな質問じゃないよね。
遊んでいいじゃん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以下、真面目に。
って書いてるよね。

お礼日時:2009/12/15 20:24

本命:管さん


対抗:前原さん
大穴:平野さん
超大穴:小沢さん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本命の管さんという人は知りません。
なんと読むんですか?「くだ」さんですか?

お礼日時:2009/12/16 15:17

本命:田中美絵子衆院議員


対抗:青木愛衆院議員
大穴:蓮舫衆院議員

この回答への補足

ちなみに蓮舫は参議院議員だからね。
それも知らないのかよ。

補足日時:2009/12/15 21:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真面目に回答してください!!!!!

お礼日時:2009/12/15 17:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!