プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小沢一郎氏は、細川内閣と鳩山内閣という2度の政権交代を実現しましたが、3度目は、ありますか?なぜ細川内閣と鳩山内閣は、短命に終わったのですか?また、なぜ小池百合子内閣の実現には失敗したのですか?

A 回答 (3件)

3度目は無いでしょうね


今は求心力が下がっています

細川政権は、8つの党が集まった連立政権でした
最初は反自民、反共産でしたが
大臣ポストの奪い合いと他の政党の悪口で崩壊したのだと思います
鳩山政権にも共通すると思います

安倍政権は、モリカケ、桜、閣僚の汚職、選挙違反など
沢山ありましたが、党内からの批判は殆どありませんでした

小池百合子をサポートする(できる)有力者がいない
安倍元総理を守った菅義偉元官房長官のような人がいない
からだと思います

統一教会問題でも、自民党議員は誰も暴露しません
自民党はヤクザのような組織です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。大変勉強になりました。

お礼日時:2023/07/09 14:34

小沢一郎氏が細川内閣と鳩山内閣をつぶしたんだから3度目は無い。


一人よがりの人に誰も付いてこない。
    • good
    • 1

小澤一郎は小選挙区で落選するまでに神通力も衰えましたので、小澤一郎による


政権交代劇はもはや無い。
細川内閣はお殿様(細川護煕)が小澤一郎に嫌気が出て自ら辞めた。
鳩山内閣はあまりのデタラメぶりに国益を損ねる国賊だったので追い詰められた。
小池百合子は自民党の老害長老族に好かれなかったから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!