電子書籍の厳選無料作品が豊富!

食料品の宅配を受け取るために最適なクーラーボックスを探しています。
今はホームセンターで買ったソフトクーラーボックスを使ってるので、
暑くなると朝入れた氷が、夜まで持ちません。。

そこで、
・とにかく保冷性能重視
・サイズは、50*40*40あたりか、それより少し大きいサイズ。
・クーラーボックスは日陰に置き移動しません(中身だけ出し入れ)
・冷凍食品や生鮮野菜も受け取りたいと考えてます。
・出来れば1万円以下。

なんだか似たような外観ばかりで、性能比較表もないし、よくわからないので、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは、私はキャンプをするのに色々と調べました。


最初に参考にしたのはこちらです。
http://www.coleman.co.jp/coleman_style/step_up/i …

こちらも参考にさせていただきました
http://amemasu.cocolog-nifty.com/blog/cat1173624 …

私が購入したのは52QTエクストリームです。セールで10000円強で購入しました。
http://www.coleman.co.jp/shop/goods/goods.aspx?g …

夏にキャンプに行っても3日間は氷が残っていましたよ。
2Lのペットボトルを凍らせたものを2本とロゴスの氷点下パックを2個
通常のハードタイプの保冷剤3個を入れています。
保冷剤のことも考えて大きめのサイズにしました。

しかも工夫もしました。100円ショップでアルミシートを買い、
段ボールとプチプチシートをそのアルミシートで包んで内蓋を作りました。
大きく切ったプチプチのシートをボックスの中に敷いて
保冷剤や、食材を入れて、プチプチシートで包んで最後に内蓋をして、そこでやっと蓋をします。
内蓋は発砲スチロールで自作するひともいるそうです。
キャンプではないのでそこまではできないかもしれませんが
内蓋があるかないかでも違うと思います。

クーラーボックスは地面に直接置いてはだめだそうです。
クーラーボックスの専用の台もありますが高額なので
100均で売っている折りたたみのイスを代用することもできます。
でも安定性のある台がいいですね。使っていない台があればそれで良いと思います。

>冷凍食品や生鮮野菜も受け取りたいと考えてます。

氷点下パックですが、そばに置いた食材は凍ってしまうので、もし使用するのならボックスの中の保冷剤の位置も考えなくてはなりませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても参考になりました。
ところが、Colemanの商品は冬場は生産してないのか、どこも品切れのようですね。春まで待ってみます。

お礼日時:2010/01/27 21:33

ワタシは保冷力の強さからロゴスコーポレーションの『HYPER COOLER 40』を使用しています。

コレは同じロゴスやキャプテンスタッグなどの-16度の蓄冷材1000gタイプ2個でアイスクリームを5時間保冷可能、蓄冷材の個数を増やせば12時間位行けるというソフトクーラーです。ソフトクーラーなので『水モノ』には向きませんが一応防水のインナーも付いています。ちょっとお高いですが検索掛けたらナチュラムなどで30%OFFで出ていましたからさほど高くもないかな?このクーラー買うならゼヒ-16度蓄冷材も一緒にお勧めします。冷凍食品までという事は一度に2つ必要になると思うので4つ買って2個ずつローテーションする形になるかと。

http://www.logos-co.com/catalog.asp?pBCateID=5&p …・・・コレの5,6,7番(色違いで同じもの)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
出来ればハードクーラーがいいと考えてます。
どこかに性能比較のようなものがないでしょうか?

あと、正直なところ、
1万円越えでも仕方ないのかなとも思っています。。

お礼日時:2009/12/16 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!