プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フリーツアーでウラジオストクに行ってみたいです。
一緒に行く人がいないので行くとしたら一人になると思います。

今までの海外経験が、
韓国、台湾(共に韓国語、英語が話せる人と行きました)
フィンランド、エストニア(一人旅です)
しかありません。
英語はほとんど話せません。
ロシア語は挨拶くらいしかわかりません。
キリル文字は読めません。

この程度の経験だとツアー利用とはいえ一人でウラジオストクは無謀でしょうか?
ロシア=治安が悪いというイメージがあるので踏ん切りがつきません。

A 回答 (3件)

ロシアの治安ですが、Vladivostokは日本で言う秋田みたいなところですから、東京の歌舞伎町とは違います。


十分に一人旅も楽しめます。
「ウラジオストク一人旅 無謀でしょうか?」の回答画像1
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちょっと寂れた田舎町という感じでしょうか。
女一人でもなんとかなりそうですかね・・・

お礼日時:2009/12/16 12:08

女性の方でしたか、失礼しました。


外務省のホムペの海外危険情報もご覧下さい。
私の知る限りでは、イスラム圏の途上国への日本人女性一人旅はお勧めできません。猛烈にアプローチして来ます。
ロシアもチェチェンとの国境は避けて下さい。キリスト教徒ですし、Vladivostokは田舎町ですから、誘拐ビジネスの横行などは聞いておりません。良い旅をお祈りしております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今はまだ寒いでしょうからもう少し温かい季節になったら行ってみようと思います。
外務省のページ、拝見しました。
ロシア一括りなんですね・・・あれだけ広いのだからもう少し区切ってもらえると助かるんですが(^^;
イスラム圏の情報もありがとうございます。
渡航予定は今のところありませんが、今後の参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/12/16 13:15

シベリア鉄道の出発点であるウラジオストック駅を中心とした


市内中心部を日中に観光する程度であれば、治安上の問題は
あまりないと思います。
逆に日が沈んでからはある程度の大通りであっても、女性の
一人歩きは避けたほうが無難だと思います。

ウラジオは春先でも4月中旬までは肌寒い日が多いので、
出来ればG/W頃が良いと思います。

ウラジオストック駅から歩いて10分弱のところにプリモーリエ(PRIMORYE)というホテルがありますが、そこは安くて、
きれいで治安も良いのでお勧めです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
GW明けあたりを狙って行ってみようと思います!

お礼日時:2009/12/18 13:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!