プロが教えるわが家の防犯対策術!

3月の連休(20日~22日)頃は、例年ですとタイヤチェーン無しで松本から安房トンネル経由で高山まで行けますか?

A 回答 (3件)

春分の日が絡む頃は、微妙ですね。

好天が続いていて、朝や夜間の移動を避ければノーマルタイヤでも行ける可能性はありますが、運が悪いと雪道の可能性もあります。スタッドレスが無難ですね。ノーマルタイヤ+チェーンなしだと無事にいけても帰れない可能性もあります。

例年だと、天気が悪いと雪が積もるぐらい降る・・・ような状況。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

南国育ちでタイヤチェーンを付けての運転は苦手なので諦めます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/17 14:13

ノーマルタイヤのみでは無理ですね。


スタッドレスなら問題ありませんが。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/17 14:12

スタッドレス装着で4WDなら大丈夫だと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/17 14:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!