アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小田和正に匹敵するような

人を感動させ力のある

歌手、曲を教えてください。

A 回答 (4件)

ユーミンの「ひこうき雲」という曲はとても感動します。


小田和正さんがすきならば小田さんが歌うひこうき雲もあるので
聞いてみたらどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ユーミンは好きなので聴いてみます!

お礼日時:2010/01/14 11:29

さだまさしの「つぐない」は有名ですが「遥かなるクリスマス」がおすすめです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

さだまさしはいいですね!
「遥かなるクリスマス」初めて聞きます。
是非聴いてみますね。ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/14 11:30

彼のように、高いクオリティで長く作り続けている方はそう多くはありませんが、松任谷由実さん、中島みゆきさん、山下達郎さん、竹内まりやさん、井上陽水さん等何人かいらっしゃると思います。



他に、彼らほどのキャリアではないけれど、いい曲を発表し続けている方を私なりに何組か挙げてみましょう。(女性ばかりですみません)

KOKIA / 「ありがとう…」「歌う人」「人間ってそんなものね」「私にできること」etc.
安藤裕子 / 「のうぜんかつら(リプライズ)」「あなたと私にできること」「ニラカイナリィリヒ」
一青窈 / 「もらい泣き」「大家(ダージャー)」「ありが十々」「ハナミズキ」
高鈴 / 「僕の町までいかないか」「リトルダンス」「愛してる」

小谷美紗子さんや小島麻由美さん、佐藤竹善さんあたりもいいと思いますが、ちょっと違うかも。

曲単位でいくつか

風味堂 / ママのピアノ
ケイタク / 君を想う
熊木杏里 / 朝日の誓い

# 敬称略
    • good
    • 1

中島みゆきさんの「誕生」


これは泣けます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!