財津一郎のギャグって何でしたっけ。手を後ろに回すやつなんですが。

A 回答 (3件)

ひっじょーに、きびしーいー。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

 やっとわかってすっきりしました。感謝します。

お礼日時:2001/03/24 10:11

 正確には耳ではなく、こめかみの部分を指で掻くだったとおもいます。


 本人がそう言っていたのをTVで拝見しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 ありがとうございます。きびちーご指摘もありがとう。

お礼日時:2001/03/24 10:09

手を後ろに回して、反対の耳を触りながら...


「きびし~っ!!」

更に、追い討ちをかけるように
「ひじょ~に、きびし~いっ!!」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ずーっと気になっていたのですが、やっとすっきりしました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/24 10:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q財津一郎のギャグ

 財津一郎のギャグって何でしたっけ。手を後ろに回すやつなんですが。

Aベストアンサー

ひっじょーに、きびしーいー。

Q本気で笑えるギャグアニメを教えて下さい。(そのついでにギャグ以外も教えてくれたら嬉しいです)

色々なアニメを見てきてシリアスなアニメに飽きてきました。
「クスッ」と笑えるアニメも結構見ましたが、予想を上回るようなやりとりで本気で笑えたのは
1、ニニンがシノブ伝
2、大魔法峠
の二つだけでした。
他に、本気で笑えるアニメがあったら教えて下さい。

ちなみに「クスッ」と笑えたのは
1、瀬戸の花嫁
2、ギャラクシーエンジェル
3、フルメタルパニック(ふもっふ)
4、おぼっちゃまくん

あまり笑えなかったのは
1、ハレグゥ
2、空のおとしもの
3、クロマティ高校
です。

よろしくお願いします。

そして、もし良かったら、ギャグ以外のアニメでも、特別オススメな物があったらついでに教えてくれたら嬉しいです。
ギャグ以外のアニメで特に好きなのは

1、ハルヒ
2、とらドラ
3、ARIA
4、化物語

少し好きなのは

1、ホリック
2、とある魔術
3、狼と香辛料
4、フルメタルパニック
5、コードギアス
6、マクロスF
7、ハヤテ
8、黒執事

あたりのアニメです。
(らき☆すた、みなみけ、苺ましまろ等のほのぼの萌え系のアニメは、見すぎて飽きてしまいました。)

これぞ!!と言うのがありましたら、教えて下さい。
よろしくお願いします。

色々なアニメを見てきてシリアスなアニメに飽きてきました。
「クスッ」と笑えるアニメも結構見ましたが、予想を上回るようなやりとりで本気で笑えたのは
1、ニニンがシノブ伝
2、大魔法峠
の二つだけでした。
他に、本気で笑えるアニメがあったら教えて下さい。

ちなみに「クスッ」と笑えたのは
1、瀬戸の花嫁
2、ギャラクシーエンジェル
3、フルメタルパニック(ふもっふ)
4、おぼっちゃまくん

あまり笑えなかったのは
1、ハレグゥ
2、空のおとしもの
3、クロマティ高校
です。

よろしく...続きを読む

Aベストアンサー

『天体戦士サンレッド』はどうでしょう?面白いとは思います。古くても良いならば『晴れ時々ブタ』は良いアニメです。

ギャグ以外ならば『蟲師』は良い出来です。見て損は無い感じです。

Q財津一郎「タケモトピアノ」のCMソングがCD発売されたけど

本日発売なのですが近所(横浜市金沢区近辺)のどこのCDショップにも置いてありません。3件ほど探したのですがお店によっては取り寄せもできないと言われました(?)。
横浜市内で購入された方がいらっしゃったら店名を教えてください。HMVあたりでありますかね?

Aベストアンサー

HMVでも、お取り寄せのようですね。。。

http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=1958038

お近くにセブンイレブンがおありでしたら、セブンドリームで注文されてはいかがでしょうか?
店頭で受け取れば、送料がかかりません。

http://shopping.yahoo.co.jp/shop?d=c&cf=0&id=bwca1012

参考URL:http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=1958038

Q「シリアスシーンもあるギャグアニメ」と「ギャグシーンもあるシリアスなアニメ」(もしくは漫画)ってどう違うんですか?

ボーボボ、アニメ版ギャラクシーエンジェルとかはギャグ系、ローゼンメイデン、漫画版ぴたテンはシリアス系、ドラゴンボールは中立派らしいですが、こういう系統はどういって基準で決まるんですか?

Aベストアンサー

明確にストーリーで話が進行してゆくものが「シリアス系」。
ストーリーは進行するが明らかに笑いを狙っている表現が多いもの
一話ごとに、物語本編に関係のあるストーリーがなく、笑いがあるものが「ギャグ系」。

基準は、視聴者に「笑ってほしい」ことを目的として作られているのなら「ギャグ・コメディ」、「泣いて欲しい」などなら「シリアス」などだと思います。
一般的に、「ギャグ・コメディ」は「シリアス」に比べ、ギャグに社会批判的なものが多いかったり、物語の構成が上手い。
「シリアス」はギャグ表現を物語本編の「気を抜くところ」として使っている。
思いつくままに書いてみましたが、こんなとこじゃないかと思います。

Q「今でも」「今までも」の違い

「今でも」「今までも」の違いは何でしょうか?

あの事は(今でも/今までも)忘れられない

日本人は「今でも」を使いますよね。
「今」と「今まで」のニュアンスの違いなんでしょうか?
ご教授よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今まで、は過去から今に至る期間をさしてます。

>あの事は(今でも/今までも)忘れられない
「忘れられない」は現時点にたいする言葉なので「あの事は今でも忘れられない」が正しいです。
「あの事は今までもずっと気にかけていた」なら「今までも」が使えます。

・Aは今でもガラケーを使っている。
・Aは今までもガラケーを使っていた。
ガラケーを使い続けていることは同じですけど、前後の文章によって主体が今なのか今に至る期間なのかが変わってきます。

(Aさんのガラケーを見て)
「Aさん、今でもガラケーなんだね。
 今までもずっとガラケーだった?」
「うん、Aさんは前からずっとガラケーだよ。」

Qデビルマンの最終回ってどんなでしたっけ?

先日、6年生の娘とTVを見ていたところデビルマンの話が出てきました。「デビルマンってなに?」と聞かれ、いろいろ説明をしたのですが、「最後はどうなったの?」と聞かれ頭の中が、?だらけに・・・。確かに見たはずなんです。でも、思い出せないんです。どなたか、覚えていらっしゃる方おられませんか?

ゴッドマンとかいうのが、出てきたような気もするのですが・・・。気になるぅぅ。

Aベストアンサー

調べてみましたが、テレビ版の最終回は

デーモン族の親衛隊長の『妖獣ゴッド』が登場して「奇跡」という能力で人間界を
混乱させます。
デビルマンは「恋人に正体をばらすぞ」と脅され、人々を助けることは出来ません。
しかし、子供たちが襲われたところを変身して助け、ゴッドに「コイツがデビルマンだ!」
と恋人にばらされてしまいます。
しかし、彼女はデビルマンを恐れないでゴッドとの戦いを応援します。
そして激戦の末にゴッドを倒し平和が・・・

こんな感じみたいですね。

でも原作は「ハルマゲドン」で主人公も死んでしまった様な記憶もあります。
(喫茶店で読んだだけなのでうろ覚えです。。(^^ゞポリポリ)

Q今って???

唐突ですが今って何でしょう?
いつからいつまでが今でしょう?
「今いってきたばっかり」
「今やろうと思ってた」
などなど。
教えてください!!

Aベストアンサー

「今」といってもその瞬間から風化していくものなので定義は難しいと思うのですが、平均的に口に出す前後7秒までが「今」だと聞いたことがあります。(^^;)

Qアニメで2回以上使われた曲ってどんなのがありましたっけ?

「デジ・キャラットにょ」のEDの「EQUALロマンス」は「(無印の)らんま1/2」でEDだった曲のアレンジバージョンですよね。このように、アニメで2回以上使われた曲はどんなのがあるのでしょうか?

Aベストアンサー

『彼氏彼女の事情』の[ここまでのあらすじ]で使われたBGM「ここまでのあらすじ」は、もともと『鉄人28号』でBGMとして使われていた「正太郎マーチ」です。

Q今が楽しければ良いって?

よく今が楽しければ良いという人がいますが、私にはよく意味がわかりません。今が楽しいというのは、将来があってのことだと思います。
人間は誰でも将来のことを考えると思います。将来が不安なら、今どころではないと思います。将来を安心してこそ今が幸せ、と思えるものではないでしょうか?今が楽しければよいと言ってる人は、結局ペシミズムの中での楽観主義を押し通してるに過ぎない気がします。
そんな人は本当に今を生きてはいない気がします。

私の解釈が間違ってるのでしょうか。

今が楽しければ良いって何ですか?

Aベストアンサー

将来に託すものがないから今を楽しみたいということもあるかもしれませんね。
しかしキリギリスのように楽しんだ末、寒い冬が来たところで、今の若い人には「どうにかなる」と思えるくらい今の世の中は裕福で安全なのでしょう。
本当にギリギリのとこまで行った人は、おっしゃっている通り今どころではないかもしれませんし、逆にギリギリを経験しているからこそ冬を乗り越える自信があり、そういうわけで今を楽しんでいるかもしれません。
世の中にはいろんな人がいます。いろんな経験をしてきた人がいます。先人たちの忠告は確かなものです。
親の言っていることは、自分が親になって初めて理解できます。そしてこんな親になってしまった自分と、同じ失敗をしてほしくない為に、その子供に小言を言います。その子供は親の忠告を聞かずに同じ失敗をします。今を楽しみます。そして寒い冬が来ます。
しかし今の親の中には豊富な財力で失敗した子をつつむ人がいます。
なんとかなっています。
楽観主義の一部がこれでしょう。
今が楽しければいい というのは結局 「我慢」 できないの一語に尽きると思います。 我慢をしなくてはならなかった時代のほうがいい時代だったのかもしれません。
あなたがたの彼は 我慢できてますか。彼に我慢させてますか。毎日ニュースで悲惨な事件があります。加害者は子供の頃から我慢が出来なかった人達です。明日のためにもうちょっと我慢しましょう。

将来に託すものがないから今を楽しみたいということもあるかもしれませんね。
しかしキリギリスのように楽しんだ末、寒い冬が来たところで、今の若い人には「どうにかなる」と思えるくらい今の世の中は裕福で安全なのでしょう。
本当にギリギリのとこまで行った人は、おっしゃっている通り今どころではないかもしれませんし、逆にギリギリを経験しているからこそ冬を乗り越える自信があり、そういうわけで今を楽しんでいるかもしれません。
世の中にはいろんな人がいます。いろんな経験をしてきた人がいます。...続きを読む

QGyaOで見た「あしたのジョー」の最終回ではジョーが旅にでる。死ぬんじゃなかったっけ??

パソコンテレビGyaOでは
無料で映画やアニメを見ることが出来るのですが
最終回ではジョーが旅に出るというオチでした。

http://www.gyao.jp/sityou/catedetail/

あれ? 「真っ白だよ」みたいな台詞を言って死んでしまうと思ってましたが
ベネズエラのカルロスと試合をして死なないのでしょうか?

誰か教えてください!

Aベストアンサー

「真っ白に燃え尽きた」最終回は、
「あしたのジョー2」だと思います。

旅に出る最終回は、確か、TVが原作に追いついてしまったため、
TV版オリジナルの最終回だったと記憶しております。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報