プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アナログ人間なので優しく教えてください。

アイフォン故障し交換してもらいました。当然音楽や写真は消えて仕方ないと思っていましたが電話番号が一緒なだけでメールも読めません。メールがきたことは教えてくれるのですが開こうとしても

メールへようこそ! 

と表示され、アカウントの設定?が必要みたいですがよくわかりません。

交換するときにバックアップ取ってますかと聞かれよくITUNEに繋いで同期作業はしてたのでそれでいいのかと思いさらっと交換してしまいました。同期してればバックアップとってることになるんですよね?

ちなみに仕事に行く前に交換してもらったので家のパソコンに繋ぐ時間がなく、職場のでできるのかと思って、職場でパソコンに繋いだのですが全く新しいアイフォンとして認識されるみたいで、今もメールが読めない状態です。困ってます・・

家のパソコンに繋いだら特別な操作も要らずメールアカウントやアドレス帳が元通りになるのですか?どなたか教えてください。

ほんと初歩的な質問で恥ずかしいのですが誰とも連絡つかず不安です。。

A 回答 (3件)

先週、私も交換しましたので情報になると思います。

元のパソコンで復元すれば音楽、ビデオ、写真、アドレス帳すべて以前の状態にもどりますが、メールアカウントはたしかパスワードが復元されていなかったように思います、だから復元したらアカウントのパスワードを入力して下さい。これで以前の状態のiPhoneに戻るはずです。
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、ご丁寧に答えてくださりありがとうございました!
教えていただいたとおりにしたら以前と同じアイフォンに戻りました!
よかったです~

私も過去に3回IPhoneを交換しました。

メールに関してはi'D,パスワードを再度入力しないとだめです。音楽、写真等はメインのバッアップをとっているPCと同期すると最後のバックアップのデーターで同期させればアプリを含め全て再現されます。
    • 0

一般電話から 0088-21-2000 に電話し、

「Eメール(i)」の設定を質問してください。

おそらくパスワードがわからないと思いますから、
直接問い合わせるのがいちばん早いかと思います。

参考URL:http://mb.softbank.jp/mb/support/3G/contact/voic …
    • 0