プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

収集した画像が5万枚溜まってしまいました。

自力で整理していますが数週間ぐらいかかりそうな
雰囲気なので知っている方ございましたら
ご助言のほうお願いします。

A 回答 (6件)

こんなのはどうですか?



2次画像(イラスト)と3次画像(写真)振り分けスクリプト - ジャッジメントですの!
http://zipg.net/etc/judgment.html

参考URL:http://zipg.net/etc/judgment.html
    • good
    • 1

#4です。


補足ですが、#3様の写真かイラストか?の画像のヘッダーを調べるとAdobeと書かれています。
これはAdobeのソフトで編集ないし作成されたと判断できます。
コラや偽装写真などを判断するときはこの方法を使用します。
    • good
    • 0

こんにちは。


参考程度ですが、写真とイラストで唯一違うところはJPEGのヘッダーです。
只、これは完璧に区別出来ると言うわけではありません。
意図的にヘッダーを改変させたり削除していたりする為です。
例えばデジカメで撮影した撮影したJPEGファイルのヘッダーにはデジカメの情報が記録されています。
そのことを誰かに知られたくないときは消すこともあります。
自動で振り分けるソフトがあるかは分かりませんが判断基準に使うことは出来るかもしれません。
抽象的ですみません。
    • good
    • 0

#1です。



写真とイラストの区別はPCには難しいでしょう。
(人間だって難しいものもあります。)
例)
http://www.hiroburo.com/archives/50858950.html

例えば上記のイラストは、PCだとどちら側に判断すると思います?

この回答への補足

この写真にみえる絵を仮にPCが絵の具等を
判断できる事ができるのであれば絵に
なりそうですが、見た目からいったら
写真にしか見えませんね・・

絵、イラストといってもPCで描いたdetaだったら
絵の具関係ないですし

補足日時:2009/12/19 12:48
    • good
    • 0

絵と写真を分けたいということでしょうか?

この回答への補足

そのとうりです。

補足日時:2009/12/19 12:44
    • good
    • 0

元の画像がどういう画像か判りません。


また、二次画像・三次画像とは、どういう風に決定させるのでしょう?
収集した人独自の判断だと、ソフトで判別させるのは不可能だと思いますが…。

この回答への補足

写真とイラストを分けるって事です。

ネットで検索して出てこないってことは
ないって事だとは思うのですが・・

補足日時:2009/12/19 12:32
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!