アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧ありがとうございます。工学部の1年生です。
大学で使っている教科書とは別で問題集を解きたいと考えています。
そこでご質問があるのですが、以下の条件を満たした問題集が欲しいです。
どなたか知っている方がいらっしゃったらご回答お願いします。

・問題の範囲は微分積分(大学レベル)
・左上に問題が載っていて、その下に模範解答が掲載されている
 (https://math-travel.com/kisomon-math/)←ここサイトのの画像のような感じです。

A 回答 (3件)

>線形代数と微分積分のキャンパス・ゼミを買いました。

>積分で躓いているところが解決できたので、本当に助かりました。

良かったですね。成績が良ければ就職時に良い就職先に優先して推薦がもらえますので、無駄にはなりません。勉強がんばってください。
    • 1
この回答へのお礼

頑張ります。ご回答、ありがとうございました。

>そこでご質問があるのですが、以下の条件を満たした問題集が欲しいです。

大学の数学の講義の期末試験の過去問をかき集めれば、それを満たす問題集になると思いますよ。というか、大学で扱う数学に対応した計算ドリルなんてあるんでしょうかね?
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

大学に入ってからも勉強を怠らないのは素晴らしいです。

工学部なら将来にも生かせますよ。問題と答えの掲載方法がご期待通りか分かりませんが、下記が良く使われています。

演習 微分積分キャンパス・ゼミ マセマ出版社:おすすめ
チャート式シリーズ 大学教養 微分積分 数研出版:チャートが好きなら
明解演習 線形代数 共立出版:ちょっと古いが良問
    • 1
この回答へのお礼

線形代数と微分積分のキャンパス・ゼミを買いました。
積分で躓いているところが解決できたので、本当に助かりました。
今後も使ったいきたいと思います。ご回答、ありがとうございました。