プロが教えるわが家の防犯対策術!

WindowsXPを使っているのですが、最近自分のデスクトップに好きなwebサイトを出したくて設定しました。

デスクトップの全体に出すのではなく、右下に小さく長方形のサイズだけ出したくて設定してなんとか成功しました。

ですが、その長方形のサイズにwebページの決まった場所だけを表示したいのですが、再起動などするとすぐにリセットされるんです;;

詳しくいいますと、表示させたいwebページの中段あたりの一部を自分のデスクトップの右下に長方形のサイズで表示させたいのですが、再起動などすると表示させたい部分ではなく、webページの一番上が表示されてしまいます;

ホイールやスクロールバーがあるので、起動するたびに表示する部分を調整すればいいんですができれば起動した後に自動で決めた部分を表示させたいのですが、何かイイ案はないでしょうか?

何か良い案、意見、感想がありましたら教えてください。よろしくお願いいたしますm(_ _)m

A 回答 (1件)

そんな発想はだれもしなかったのではないでしょうか^^

そのサイトのショートカットをスタートアップに入れたらどうでしょう?

やったことはないので責任はもてませんあしからずn(_ _)n
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

たしかにそれもひとつの案ですよね^^

でも、それだとIEが起動しちゃいますよねぇ?;;

できればアクティブデスクトップでなんとかしたいんです;

わがままですみません。