アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフオクで送料無料のシャツを落札しました。
取引ナビがきて「「着払いで送っていいですか?」と・・・
はて?そこで「送料無料でしょ?」と返答ところ「送料がかかる場合は頂きます」と・・・
コイツ頭おかしいのかと「商品情報に送料無料って書いてあるでしょ!」と再度問い合わせしたら音沙汰がありません・・・
こんな場合はどうしたらいいでしょうか?徹底的にやっつけた方がいいですか?それとも忘れた方がいいですか?
自分は一応ヤフオク暦三桁なんですがこんな出品者は初めてなんでどう対応していいか見当がつきません。
ちなみに出品者は評価2(良い)でほぼ新規の方?です。

A 回答 (5件)

>音沙汰がありません・・・~


バツが悪いのでしょう。
どうしようか迷っているのでしょう。

きつくでずにやんわりと送料無料となっていますよ、と優しく諭しましょう。
商品説明と違う送料が発生するなら出品者都合で取り消すのですか?
こちらは取引します、キャンセルはしません、
説明通り送料無料で落札代金しか払いません。
落札者都合で取り消しは不当です、
説明と違う金額の要求は違反行為です。
サイトに連絡、最悪ID削除になりますよ、
詐欺行為ともされますよ、
などと通知しましょう。

その内送料無料で取引すると言ってくるでしょう。

ところで送料無料はタイトルや説明文?
ちゃんと設定してあってアイコンも送料無料となっていましたか?
条件など無かったですか?即決の場合のみなど
もしタイトルや説明文だけに送料無料とあって送料無料設定されていなければ入札前に質問などで確認も必要だったかもしれません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になる文面を感謝します、もう少しまってやんわりと相手に聞いてみるようにします。
ちなみにその出品は通常入札で商品説明、取引条件、アイコンなど全て「送料無料」でした、故に頭おかしい出品者なのかな?と・・・

お礼日時:2009/12/21 08:48

慣れていないのかもしれませんが、普通「送料無料」と書いたら送料は出品者負担だと思いそうですが…。


やっつけても忘れてもどちらでもいいと思いますが、私ならどうしても欲しい商品なら食い下がりますし、そうでないなら早々に切り上げます。
もちろん相手の評価には事実とそれ相応の評価を残しますが。
いろんな人が利用していますので、不思議ちゃんに当たっても仕方ないかなとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
普通は「送料無料」なら出品者負担ですよね・・・
いくら慣れていないとはいえヤフーでも楽天でも出品者側の立場からすれば最低でも「開始金額」と「送料」はチェックしてから出品しません?相手がアホなんでしょうか?
まぁ今回は市場相場からして破格の値段だったんで落札したんですが諦めるほうが賢明かも知れませんね・・・非常に悪い、の評価をしてね。

お礼日時:2009/12/21 08:42

内容が明確に送料無料となっていれば、画面をPrint Copyして内容を明確に記入し、消費者苦情センターと警察の双方に訴えたら如何ですか。


多分悪質であれば、同じ画面が二度と出ないようにしてあるかもしれません。
 そうであれば完全な犯罪でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今までにこんなおかしな経験は無かったんですがもし話がこじれてきたらそれなりのトコに相談しようかと思います。

お礼日時:2009/12/21 08:33

こんにちは。



その出品者は本来人間が備えているべき常識のいくつかが明らかに欠けている異常者です。下手に刺激すると何をしでかすかわかりませんので放置しておくと良いでしょう。ベテランの貴方に対して言うまでもありませんが、着払いで商品が送られてきても当然受け取り拒否ですよね。

釈迦に説法、失礼しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、異常者?かも知れません・・・
ただ不幸中の幸いか「住所」はまだ知らせていないんです、やはりほっておくのが一番ですかね?

お礼日時:2009/12/21 08:31

私なら、ヤフーに連絡してしまいそう。


約束が違うなんて、考えられない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに今までの経験でも考えられない事なんです・・・

お礼日時:2009/12/21 08:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!