電子書籍の厳選無料作品が豊富!

カラーコンタクト購入を検討してます
エッジ入り14mm以上のブラウンなどが希望です。

候補に挙がった

エンジェルカラー ヴィーナスアイズ
のエッジブラウン 共に韓国製でした。

目に入れる物なので安心できる物を使用したいのです。

フレッシュルック辺りしかもうないでしょうか?

使い捨てでもなんでも良いのです

安心して使えるメーカの物教えていただけたら幸いです。

(韓国製が安心ですよ等の回答は必要ありません(調べました)

A 回答 (4件)

私も韓国製は個人的理由と衛生的観点から、絶対に使わないよう避けています。


それを踏まえた上で少し訂正させて頂きます。


トピ主様が韓国製とされている「ヴィーナスアイズ」、正しくは
【台湾製】
です。
親日国で衛生管理も優れていますので、眼科推奨品でないとはいえ、韓国製の不衛生な物を使うよりはずっと信頼できます。

そして他回答者様が仰っている「チバビジョンは日本企業」は正しくは
【日本企業ではあるものの、取扱い商品はアメリカ製】
です。


虚偽回答が横行しておりますので、正しい情報を拡散して頂けると嬉しいです。
主様に合った素敵な一品が見つかるといいですね!
    • good
    • 1

確かに違う意味で韓国は反日教育だし日本向けなら何されるか心配です。



アメリカ製ボシュロムはジョンソン&ジョンソンよりモノがいいらしいです。

私は韓国製をネットから購入しましたが、ごろごろした感があって初回洗いました。

説明書を見たら初日から3日間は3時間以内の装着で徐々に慣らすよう書いてありましたが、

以前ジョンソン&ジョンソンのカラコンをメガネ屋さんで着けたときはそのような事は

言われませんでしたしもっと視界良好でした。韓国製にはそこまで視界良好感もありませんでした。

あとチバビジョンも日本の会社です。
    • good
    • 1

レンズのサイズが14.5以上のレンズは全世界で認証されてないです。


サイズが14.5以下のレンズであれば一般的なコンタクトと同じと聞きました。

14.5以上のレンズは目に酸素が届きにくくなるらしいので
やめた方がいいと思います。
    • good
    • 0

国産の14ミリ以上はないです(>_<)


そこで品質の問題となってきますが、
昨今のはカラコンの保存液の問題であり
それをいかにして使われるかで眼科へ
行くかそうでないかの分かれ目になります。
よって、カラコンは危ないからガイドラインを
設定したので最近のはそれに合格したカラコンが
多数であり、15ミリを選んでも問題ないです!(^^)!
そのポイントは色漏れしないサンドイッチ製法・
厚生労働省認可の高度医療機器であるかを基準に
選べばどこの生産かはあまり関係ないです。
上記の事情についてあまり知らない眼科もいます( ..)φ
あとはデザイン・着色径でいかに盛れるかを基準に
15.5ミリのファルコンやキャンディマジック、
15.8ミリのアイフラッシュコンタクト
15.7ミリのDazzy
・・・などあります(^◇^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!