Dragon Ashの「陽はまたのぼりくりかえす」に出てくる
「put your hands in Air!」ってどういう意味ですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

歌詞の前後関係で、変わってくるかと思いますが…


良く洋画などで外人がやりますが、天を仰ぐように
両手を空に伸ばして、上方から降ってくる何かを
手と身体で受け止めるようなそんなポーズが目に
浮かびます。

歌詞ですと「空に手を伸ばし、何かを掴め!」
なんて訳もアリです。
ちょっと不完全で、間違っていたらゴメン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mimic33さんのおっしゃる意味でもかっこいいですね。
意見を頂いただけでも嬉しいことです。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/24 10:17

下の方がおっしゃっている通り「手をあげろ」でしょう。


ただ強い意味で「手をあげろ!」という命令形にもとることは
できますが、どちらかというと「さあ両手をあげて(楽しんで)」と
いった意味ではないでしょうか。もっとも、曲全体を私も知りません
ので、なんとも言えませんが、前後の雰囲気からどちらかに
とれるかはわかるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「手をあげろ」って命令形で「楽しんで」って意味になるなんて
さすがはHIP HOP。
たぶん後者だと思います、歌詞的には。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/24 10:14

 前後の文脈があれば一層確実ですが、「手を上げろ」という意味でほぼ間違いないでしょう。


 単に Hands in the air! だけでも同じ意味になります。Hold up! が一番よく知られている表現でしょうか。

 ただ、歌詞の一部のようですから、別の意味も込められているかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やっぱり素直に「手をあげろ」で良いんですね。

お礼日時:2001/03/24 10:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qあまのじゃくってどういう意味ですか?

あまのじゃくってどういう意味ですか?

Aベストアンサー

かっこつけたり、恥ずかしがったりして、自分の感情や思いをうまく表現できないこと。天邪鬼。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%82%E3%81%BE%E3%81%AE%E3%81%98%E3%82%83%E3%81%8F

QDragon Ash

DragonAshのサイトしりませんか?
J-PHONE携帯の壁紙とか、着信音とか、
k.jの歌詞とか…。
そういうのがあるサイトを探してるんです。

Aベストアンサー

J-PHONEの着信音は、Webメニューからエンターテイメントを選んで、着信メロディ・カラオケを選んで、総合・J-POPを選んで下さい。おすすめはSky-On楽団とめちゃメロ25円です。Sky-On楽団は歌詞もついているので、お得だと思います。めちゃメロ25円は会員登録など一切無いので気軽に楽しめると思います。

Qどういう意味だと思いますか?

彼とLINEしていると
「返事がおくれてごめん、あまのじゃくなもので・・・」と
返事がありました。

たわいもないことをLINEでやりとりしているのですが

あまのじゃくになるというのは・・・
回答に困って返事が遅れるという意味でしょうか?

Aベストアンサー

返事が早かったり遅かったり、気まぐれだということじゃないですか?

遅れてごめんと謝ってくるところが全くあまのじゃくだとは思いませんけどね。

QDragon Ash

この前Jcomの20CHでドラゴンアッシュのライブの再放送がやっていたのですが、
3、4曲目の曲で「粉雪が~舞うために~」みたいな感じの歌詞が含まれていたと思うのですが、曲名を知りたいのですが。

Aベストアンサー

少し歌詞が違うのですが、『Snowscape』ではないでしょうか?

こちらのサイトで、視聴できます。

http://www.jvcmusic.co.jp/dragonash/disc/VICL-35343.html

参考URL:http://www.jvcmusic.co.jp/dragonash/disc/VICL-35343.html

Q「あまのじゃく」に相当する英語は?

和英辞書を引いてみますと、色々な英語が出て来ます。
perverse or cussed person; contrarian とか。
それらの英語を逆引きすると、「つむじ曲がりの」とか「意固地な」とかの日本語になって、本来の日本語の意味の「あまのじゃく」に相当しません。

皆がこう言ったらいつも反対あるいは、別のことを言いたがる人。あるいは、何かが評判になったりして、多数の人がそこに殺到する時、その風潮に絶対に乗ろうとしない人。

私が捉えている「あまのじゃく」ですが、こんな性格の人は英米圏には殆んどいないから、それに相当する英語がないと言うことでしょうか?
もし、近い英語があれば教えて下さい。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 yes-man, yes-sayer(はいはいと言うことを聞く人)の対義語、no-man, no-sayer(違う違うとごねる人)が近いだろうと思います。

QIn my heart , in my soul , in your happinessというサビの曲名を教えてください!

 7,8年ほど昔の曲だと思うのですが、
In my heartー in my soulー in your haーppiness、
きーみーとー いいっしょーにー、おーどーろーおー
(君と一緒に踊ろう)
といった感じのサビの曲の、歌手と曲名が分からなくってずっと気になっています。
 女性で、鈴木亜美か松たか子だと思っていたのですがどちらもそんな歌は歌っていないようで。
 どなたか分かる方がいらっしゃれば、ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

未来玲可さんの「海とあなたの物語」です。

http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?PDID=20003096



http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=65129&title=%B3%A4%A4%C8%A4%A2%A4%CA%A4%BF%A4%CE%CA%AA%B8%EC&artist=%CC%A4%CD%E8%CE%E8%B2%C4&ss=TK%2FMARC&sk=TETSUYA+KOMURO





                                  

Qあまのじゃくな男性

中学生男子に
あまのじゃくな人は結構いますか?

あと中学生男子は
普通に女子の肩に触れたりは
するもんですか?

回答お願いします(*´∇`*)

Aベストアンサー

中学生はあまのじゃくが多い年代でしょう。

女の子に対し興味が無いようなふりをしたり、悪態をついたり。

肩に触れるのはある程度親しいしるしだと思います。

QDragon AshのHARVESTのレンタル

Dragon AshのHARVESTのレンタルはいつからですか?

Aベストアンサー

8/9からだそうです。
参考URLのサイトで、主要な音楽作品のレンタル解禁日は大体わかります。

参考URL:http://www.cdv-j.or.jp

Qあまのじゃく・・・

なんとなく、あまのじゃくな性格です。
この性格ってどうしてこうなるの?
解決する方法とかありますか?

Aベストアンサー

同じくあまのじゃくです(笑)
#1さんのおっしゃること、確かに当たってるような気が・・・。
私は最近は、思わず言い返してしまっても
後で家に帰ってから反省をするようにしています(笑)
あまり役に立つか分かりませんが
参考程度に読んでおいていただけるとありがたいです。

QDragon Ashの特番

Dragon Ashの10周年記念特番って、三回ほどオンエア予定があるのですが、これって内容は同じなんでしょうか?

Aベストアンサー

同じものと考えて間違いありません。

NHKは、同じ番組を、
BSのハイビジョンと、
通常のBSと、
地上波のNHK総合と、
NHK教育…という具合に、
複数のチャンネルで使い回すことをよくやります。
今回のDA特番は、BSハイビジョン、NHK総合、BS第二での放送となります。

参考URL:http://doops.jp/2007/10/dragon_ash10elt.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報