アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

野球漫画の「キャプテン」しか思いつかないのですが・・・

A 回答 (12件中1~10件)

同じく野球まんがの原秀則「やったろうじゃん!!」


2年間の甲子園の話で、途中キャプテンが代変わりし、前半と後半で主人公(の焦点が)が違う話だったような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔読んだ事ある気がしますが内容は忘れてますね
回答ありがとうございます

お礼日時:2009/12/20 12:55

降板ってのが、主人公が変わるってことだとして


新谷かおるの「バランサー」。

大島司の「シュート」も最後のエピソードだけ、
主人公が変わってるといえるような気もします。
    • good
    • 0

『仮面ライダー』石ノ森正太郎(著)


 主人公ライダーが、本郷から一文字にバトンタッチします。

『カムイ伝』白土三平(著)
 最初は忍者カムイが主人公だったが、やがて農民の正助(カムイの
 義兄)が物語の中心に。
 さらに、第二部はまったく別の人物が主人公です。

『ゲッターロボ號』石川賢(著)
 アニメ終了を受けて、主人公が一文字號から流竜馬にチェンジ。

『PLUTO』浦沢直樹(著)
 主人公がゲジヒトからアトムに受け継がれます。
    • good
    • 0

有名なのはジョジョの奇妙な冒険シリーズですね。


数年で主人公がどんどん代わっていきます。

今は6代目ですね。
    • good
    • 0

 古いところで「トイレット博士」。

文字通り博士が主人公だったのが、いつのまにかスナミ先生&メタクソ団が主役に。

 主役がなし崩しで変わってしまったのが「銀牙 流れ星銀」。最初からタイトルに名前があるのは銀ですが、序盤の構成はどう見ても飼い主の少年が主人公。犬にしゃべらせたあたりからだんだん人間の比重が薄くなり、犬が主役に。
    • good
    • 0

すぐ思いついたのはジョジョとPLUTOですが、もう出てますね。



大須賀めぐみの「魔王」は
前半は兄が主人公で、後半は弟が主人公に変わります。

微妙だけど、ツバサもかな。
    • good
    • 0

「弐十手物語」の主人公は最初の数冊が、違う人だったように思います。

    • good
    • 0

篠原千絵さんの「闇のパープルアイ」


倫子という女性が主人公で始まったのですが、途中から倫子の娘の麻衣が主人公になります。
    • good
    • 0

 単行本でてないけど、主人公が事実上交代しているのが安永航一郎さん「青空にとおく酒浸り」(コミックリュウ連載)。

登場時はライバルという位置だったキャラクターが現状主役をはってます。
    • good
    • 0

他の方があげていらっしゃいますが『カムイ伝』です。



主人公のカムイが殺された次の回。
「バカな弟よ…」といいながらカムイそっくりのお兄さんがいきなり登場。
そして、そのままカムイとして登場し続けます。

多分、カムイ殺した後の反響がすごくて、生き返らせたんだと思うのですが(笑)
ある意味、完全な「途中降板、主役交代」でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!