アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚前に彼女を実家に泊める、彼氏の実家に泊まることは非常識でしょうか?

彼女が彼氏の実家に一泊することは非常識なことかなと迷っています。
家によって違うと思いますが、一般的にはどうなのでしょうか??

A 回答 (7件)

あくまでも私は、ですが…


結婚していませんが彼氏の実家に泊まりに行きますし
彼氏もウチ(実家)に泊まりにきてくれます;

私の友人も泊まりに行ったりしてるようですが…


お互いの親による所が大きい気がします。
    • good
    • 2

ありだと思いますよ。



でもやはり考え方はご家庭によっても違いますのでもし行く場合は最初から泊まるのではなく遊びに何度か行って仲良くなってからならその後は気まずくならないかと。
    • good
    • 0

おっしゃるとおり、家によって違うと思いますが。


わたしの場合。
彼の実家から「お盆に一緒にいらして泊まって行ってください」というようなお誘いがあり、迷いましたがお誘いを断るのも失礼かな?と思いお邪魔しました。
その際、わたしのお布団を敷いてくれたのは彼と別の部屋でした。
部屋が別ならば、構わない気がするのですが・・・
でもその事を友人に話したら
「結婚してないのに実家に泊まったのーー??」と言われました。
やはり考え方はそれぞれだと思います。
どういうご事情で質問者様がこういった質問をされているのかはわかりませんが、彼の実家からお誘いを受けているのだとしたらお受けしてもいいのではないでしょうか?
あと、ご自分のご実家に聞いてみてはいかがですか?
    • good
    • 1

相手の家族が嫌だと思ってなければいいと思いますよ。


泊まりに行っても、別々の部屋かもしれないし。
私も過去に、彼氏の家に泊まりに行ったことがあります。
逆に泊まりに来たこともあるので、非常識ではないと思います。
一番大事なのは、相手のご家族の気持ちでしょうか。
    • good
    • 0

単に「彼氏彼女の関係」であるなら泊まるのは当然の権利ではないと思います。



「付き合っている」のは当人同士の関係です。
家は親の持物ですので泊めるのには親の許可が必要です。


ましてや結婚前の女性を泊めるのでしたら別室が当然ですし
女性の親御さんの承諾も必要です。

結局双方の両親が認めた関係でないと無理ってことです。
招待するにしてもよほど遠方じゃない限り泊める必要はありません。


自分の部屋だからと言って親の承諾なしで
勝手に泊めたとしたら、非常識でふしだらなことだと思いますし
叱られた上で彼女の両親から別れさせられても当然でしょう。
    • good
    • 2

婚約している、又は相手の両親のお誘いがあるのであれば良いですが、


一般的には非常識なのかな?と思います。

お誘いがあったとしても一度は丁寧にお断りして、それでもと言うのならお客として行く形ですから、非常に緊張します。

その時に相手の対応などを見定められている可能性大ですけど。
    • good
    • 0

友達ら(男女混合で)複数でと言うならば、


その家の親がいいと言うのならむしろOKですが、
それ以外は私は個人的にありえない!と思います。
よほどその家の親が是非にといっても私は泊まりませんね。

ただし、ある友のところは全然OKみたいですし、
その家の親次第でしょうね。
私の周りでは一人(上記友)くらいしかOKな家を知りません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!