ベストやシャツ、セーターなどについてるタツノオトシゴみたいなワンポイントの
マークのブランド名を知っている方教えてください。
一度横浜の石川町の小さな洋品店ですこしばかりそのブランドの服を
売っているのを見かけましたが名前までおぼえていません。
またそれがどこに売っているのかも知っている方いらっしゃいましたら
教えて下さい。お願いします。

A 回答 (3件)

皆さんがおっしゃているように「フクゾー」だと思いますがもう一つちらっと頭に浮かんだのは「トラッサルディ」です。

ここのマークもちょっとタツノオトシゴっぽいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。やはりトラサルディーではなくフクゾー
でした。早速しをはこんでみたいとおもいます。
すっきりしました。

お礼日時:2001/03/24 22:05

はじめまして。


恐らく「フクゾー」のことでしょう。
ハマトラ(横浜トラッドの略です)の基本といえる横浜ブランドです。
横浜元町にお店があります。 no-44さんが見かけたお店も、ここのことでしょう。
他にはランドマークプラザ(桜木町)にもあるようです。

参考URL:http://village.infoweb.ne.jp/~area2/index/baybri …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらこそはじめまして。おしえていただいたURLみたところ
やはりフクゾーでまちがいありませんでした。本当にありがとうございました。
知り合いがたまにきているのをみてかわいいなあと思っていましたが
横浜ブランドだったとはおどろきです。さっそく足をはこんでみたいとおもいます。

お礼日時:2001/03/24 22:08

横浜元町のフクゾー(FUKUZO)というところの


商品ではないでしょうか?
通販もしているみたいなので確認してみてください。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/asty/417309/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。やはりフクゾーのことでした。通販はタオルとか
ベビー用品ぐらいしかなかったなのでまた元町に行ってみようとおもいます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/03/24 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q沖縄でタツノオトシゴ

3年ほど前に沖縄に行った時、海で泳いでいたらタツノオトシゴ(種類は別のだと思う。いがいがしてないやつ)を発見しました。
それほど深いところでもなく、普通に潜ったら網にしっぽを巻きつけており、野生のタツノオトシゴを見つけてかなり感動しました。
タツノオトシゴはよくいるものなんですか?それとも貴重な発見だったんでしょうか?

Aベストアンサー

タツノオトシゴなら、そこいらの海草の生えている浅瀬なんかに結構います。
でもまあ、そんなことよりもその感動を胸に、地元の海の藻場があればそれを大事にしていってください。

Q鹿(馬)のワンポイントのポロシャツのブランド

胸元に鹿か馬の姿(小さくてあまりよく見えなかったのですが四本足の鹿か馬の姿だったと思います。正面からではなく側面の横向きの刺繍です)のワンポイントが入っているポロシャツを何回か見かけたのですが、どこのブランドかご存知ないでしょうか。
ちなみにポロラルフローレン(馬の上に騎士が乗っているような刺繍)ではなかったです。
数人見かけましたので、ノーブランドではなくどこかのブランドのものだと思うのですが、ご存知のかた回答お願いします。

Aベストアンサー

この間テレビの番組でやってたんですが
「アバクロ」かな?
http://www.j-tsco.com/このサイトの上のほうで動いている「ヘラジカ」では?

Qタツノオトシゴの飼育

タツノオトシゴの飼育の難しいところってどんなところでしょうか?
海水魚で濃度の調整が難しいのは知っているのですが。他には・・・?
ショップにはお手軽に飼育できるタツノオトシゴ水槽キットみたいのを売っていたのですが・・・。

Aベストアンサー

普通の海水魚レベルの「難しい」は当然として、

「人工餌」「冷凍餌」等に餌付きにくいです。
常に「生き餌」を用意しなくてはなりません。
タツノオトシゴのサイズに合わせて、ブラインシュリンプ、
極小のアミエビなど・・・その生き餌の飼育もしなくてはなりませんし
(生き餌の長期飼育は無理です。活かす事ができても、栄養価が落ちますので)、
なかなかコンスタントに手に入らない事もあります。
その生き餌さえ、思うようには食べてくれません。

何度か飼育に挑戦した事がありますが、長期飼育は無理でした。
(長くて3ヶ月位だったかな・・・。ちなみに、海水魚は5年以上飼っています。
近縁のヨウジウオ類は、1年ちょっと飼育したことがあります。)

また、動きが非常にのんびりのため、他のイキモノとの
同居は困難です。(つつかれたり、餌を食べ損ねたり)
水流の調整も、魚より気を遣う必要がありそうです。

ユーモラスで、かわいらしいんですけれどね~。

Qブランドバッグ、売るならどこで売るのが一番?

知人からフェラガモのバッグ(新品)をいただいたのですが、
使うあてもないのでどこかで売ってしまいたいと思っています。
どこで売るのが一番良いでしょうか。(金額・面倒の無さなど)

オークションですと出品時に本物であることを証明することが難しい上に
売却後の「偽物だ・偽物でない」といったトラブルも心配ですし、
質屋ですと買い叩かれるようなイメージがありまして・・・

もし「この店で売るのがオススメ!」という話がありましたら具体名を教えていただけると助かります。
東京在住です。

Aベストアンサー

売るのではなく、その知人の方にお返ししてはどうですか?
知人の方のお気持を考えると、いたたまれないように感じました。

Qタツノオトシゴについて

タツノオトシゴについて
タツノオトシゴは魚類ですが、魚っぽいところはどこですか。
教えてください。お願いいたします。

Aベストアンサー

鰓呼吸
背びれが有る
位かな?解剖した事無いので後は判りません
魚らしくない所は色々有るのですが≪例えば泳ぐのが得意では無いとか、卵を雄のお腹に産みつけるなど≫

Q犬をワンポイントとするブランド

あるクイズが解けません。

:問題
グッチ フェンディ セリーヌ カルティエなどブランド品は女性の憧れ。
では、1983年にパリで誕生した犬をワンポイントとするブランドは何?

調べて回答してみたのですが、
シャネル×
モスキーノ×
トラサルディ×

いろいろネットで調べたのですがさっぱり分かりません。
どなたかブランドに精通している方、お分かりになりますか?

Aベストアンサー

GARCIA MARQUEZでしょうか?
そのクイズがなぞなぞだったら違うかも・・・。
参考にしてみてください。

Qタツノオトシゴの擬態軟骨はどのような条件下で生えてくるものなのでしょう

タツノオトシゴの擬態軟骨はどのような条件下で生えてくるものなのでしょうか。
環境によるものなのか、遺伝なのか、それともその他の要因によるのでしょうか。

現在、自宅の水槽で近海産タツノオトシゴ(という名で売られていました)の抱卵個体を購入し、産まれたタツノオトシゴの稚魚がいるのですが、生後一月半の現在、かなり擬態軟骨が発達しています。
それに対し、同じ雄個体が、以前から我家にいた雌タツと交尾して産まれた稚魚(現在生後3週間ほど。最初の稚魚はこの3週間程経過した頃に擬態軟骨が目立ってきました)には擬態軟骨がある個体は全くいません。

どちらの稚魚も同じ稚魚専用水槽に入れています。
海藻やライブロック等のレイアウトも最初の稚魚を入れた時から基本的にいじっていません。
強いて環境の違いをあげるなら、後から産まれた稚魚を水槽に入れた時に先に産まれた稚魚(当時生後3週間程)が入っていたということくらいです。

Aベストアンサー

タツノオトシゴの擬態軟骨は現在ではまだ分かっていません
水槽では擬似軟骨が出来ない場合がよくあったり成長過程で
出来たりしています、自然環境に近ければとかの議論もありますが
いい加減なものです、あまり期待しないで成長を見守ってあげてください

Q質の良いセーターのブランドは?

長く着られて暖かく質のよいセーター(女性用)を探しています。おすすめのブランドはありませんか?形は定番タイプのシンプルなもの。丸首、タートルなど。小さいサイズがあると嬉しいです。

Aベストアンサー

こんばんは。
今年はとても寒いですね。

私のお勧めは、ジョン スメドレーです。
世界で一番細い糸で上質のニットを編むことができる会社です。
デザインはとてもスタンダード、シンプルで
薄くて軽いのにとても暖かです。
世界中の人がその質の高さと着心地に虜になっている
とても素敵なブランドです。

実店舗以外にも、様々なセレクトショップで
取り扱われています。
また、インターネットショッピングでも購入できる所が
増えているようです。
(「ジョン スメドレー」とgoogleなどで検索すると
オンラインで取り扱っているショップが多々出てきます。)
小さいサイズでしたら、XSかSのサイズがあります。

また、「スリードッツ」というブランドの
カシミヤのニットもお勧めです。
シンプルなデザインで、質も高いです。
http://www.threedots.jp/index.html
ショッピングサイト「スタイフライフ」でも取り扱われています。
小さいサイズですとSになります。
http://www.stylife.co.jp/sf/Merchandiser/catalog/Category.do?catID=3730725

運命の1枚に出遭えるといいですね!

参考URL:http://www.johnsmedley.jp/

こんばんは。
今年はとても寒いですね。

私のお勧めは、ジョン スメドレーです。
世界で一番細い糸で上質のニットを編むことができる会社です。
デザインはとてもスタンダード、シンプルで
薄くて軽いのにとても暖かです。
世界中の人がその質の高さと着心地に虜になっている
とても素敵なブランドです。

実店舗以外にも、様々なセレクトショップで
取り扱われています。
また、インターネットショッピングでも購入できる所が
増えているようです。
(「ジョン スメドレー」とgoogleなどで検索...続きを読む

Qこのタツノオトシゴの種類が知りたい

こんにちは、インターネットを見ていて質問したい事がありましたので、こちらで質問させていただきます。

http://kage-design.com/wp/?p=940
上記のURLのページにはタツノオトシゴの影絵が描かれているのですが、この中の上段右のタツノオトシゴの種類が知りたいです。

ご存知の方いらっしゃいましたらお暇な時にでも答えていただけたら幸いです。

Aベストアンサー

おそらくは

http://www.google.co.jp/imgres?imgurl=http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6f/95/4c76032a0d9d0aaa7b68c59187a1a80e.jpg&imgrefurl=http://blog.goo.ne.jp/gyopiblog/e/37468eb22573a62ba5ae87d1c3b2a21c&h=585&w=600&sz=62&tbnid=NdG85dnXG4JKYM:&tbnh=90&tbnw=92&zoom=1&usg=__Nyg4B_CNUKdUtLefwd6hytMuIMo=&docid=Ol0hk4naWqTJsM&sa=X&ei=C6NEUYHfNdHymAWMjIHgCw&ved=0CFgQ9QEwBw&dur=470

Q襟タグのステッチが表に出てるメンズセーターのブランド

メンズで、後ろ身頃の襟タグの角を手縫い風の白糸ステッチで4箇所留めしていて、それが表に出ているデザインのセーターのブランドが知りたいのですが、どなたかご存知の方よろしくお願いします。
セーターはハイゲージの上質なもので、普段ギャルソンとかマーク・ジェイコブスなどを着ている方が着ていましたので、そっち系のブランドではないかと思うのですが。

Aベストアンサー

マルタン・マルジェラではないでしょうか。

メンズだけではなくレディスも展開しています。


人気Q&Aランキング