電子書籍の厳選無料作品が豊富!

11月29日の土曜日に用があって神戸の元町に行きます。友達もいるので帰りに遊んで帰ろうと思っています。ポートタワーには行く予定を立てたけど、元町周辺の建物を知らないので、ほかにどこへ行こうか迷っています。
なので、ここはオススメ!というところをできればどこにあるかも教えてください。その店の雰囲気ですとか。飲食店とか、女子高生なので、ファッション関係の店も教えてくれるとありがたいです。デパートの位地なども。たくさんの意見お願いします!!

A 回答 (6件)

おばあちゃんちが元町です。

もとまち近辺で。
裏系というか、観光系ではないですが。

まず、軽食関係。

明石焼きの老舗。たこ焼きって、生まれたときからここのたこ焼きの事です。
「たちばな」
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Ki …

餃子「ひょうたん」味噌ダレで食べられます。おばあちゃんのオススメです。
http://search.yahoo.co.jp/bin/query?p=%f1%ad%bb% …

豚まん。一個買い、買い食いOKです。
豚まんはおうちによってイチオシが違うほどの重要アイテムなんですが、うちは行列の店よりここ。
「一貫楼」
http://www.ikkanrou.co.jp/index3.html

ファッションは、ここんとこ結構お店も揃ってきてるので、トアウエストに行ってみると良いかと。
高架下~トアウエスト~一貫楼付近(一貫楼と大丸の間の小さな路地にも古着屋とかあります)

あたりでしょうか。

下記サイトトアウエストのところから途中リンクです。


参考URL:http://www1.plala.or.jp/hos_a/kobe_kitanagasa01. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!すごく参考になりました。今回は時間がなかったのでせっかくみなさんにオススメしてもらったのにほとんどいけることができませんでしたが・・・でもどれもよさそうな所なので次回は必ず!と思ってます!

お礼日時:2003/11/30 17:44

もう今日ですね。


私も下の方とだいたい同じですがモザイク、南京街、元町大丸、異人館あたりですね。
神戸の中華街は確かに横浜に比べるとショボイですね
居留地もすてきな街並みでおすすめ!
いっかんろうの豚マンはうまいよ!
南京街の行列ができる某店はそれほどでもないです・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!一貫楼の豚マンは次回に是非!参考にさせてもらいます。神戸の中華街楽しかったです。横浜もいってみたいです~

お礼日時:2003/11/30 17:46

女子高生ということなので、ショッピングをしたいなら、神戸駅南側のハーバーランドはいかがでしょうか。

ファッション、小物などちょっと変わったものや輸入物があるし、新しくてきれいな街です。
http://www.harborland.co.jp/

観光なら南京町や異人館ですが、もし横浜の中華街に行ったことがあると、南京町は少し物足りないかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。みなさんの回答で多かった南京町を参考にさせてもらいました。横浜の中華街には行った事ないのでそちらも興味深いですね!ハーバーランドも次回行く時の参考にさせてもらいます!変わった小物や輸入品があるということで!

お礼日時:2003/11/30 17:41

こんばんわ。



ファッション、買い物なら高架下へどうぞ。
ちょうど、三宮から元町の間のJRの高架の下です。
必ず楽しく値切って買い物をしてください。
いろいろあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。三宮、元町しか今回行かなかったのでいきませんでしたが、次行く時はチェックしようと思います!値切れるというのが魅力的ですね!

お礼日時:2003/11/30 17:37

やはり、異人館ですね。


歩いてもいけますよ。ちょっと遠いけど・・・
レトロなバスも走っているので、乗ってみたら良いと思います。
船も出ていたりして、1時間くらいのクルーズになります。
けっこう行って見たら色んなものが目に付くので、行くところには困らないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!レトロ調、すごく好きなので行ってみたかったのですが、日帰り&用事があり行くことができませんでした。今度神戸へ行ったらいってみようとおもいます!

お礼日時:2003/11/30 17:35

mochinokoさん、こんばんは。



ポートタワーに行かれるということは、近くのモザイクにも行かれるのですね?

あとは南京街で中華の点心を立ち食いしましょう。
かわいい中華雑貨などもあります。

元町の百貨店といえば元町大丸でしょうか。
旧居留地にはおしゃれな町並みの中に、高級ブランドのブティックが並んでいます。

三宮センター街を通り三宮まで来ると最近できた丸井とそごうがあります。

山側に行くと異人館がありますよ。

参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたー南京街いってみましたー
かわいい雑貨たくさんあってよかったです!

お礼日時:2003/11/30 17:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!